博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

映画「深夜食堂」を見ました

Amazonのプライム会員になって以来、暇があるとプライムビデオで映画・ドラマ・アニメの鑑賞をしています。

最近、特にお気に入りだったのが、ドラマ「深夜食堂」。第3シーズンまですべて見てしまったので、今日は映画「深夜食堂」を鑑賞しました。

 

映画「深夜食堂」

www.amazon.co.jp

ドラマと同じオープニング、そしてキャスト。3シーズン分ドラマを鑑賞した後で映画を見ましたが、いい意味でドラマと変わらない雰囲気で安心して見ることができました。映画だからといって、ドラマの良い部分の雰囲気を壊さず、でも、約2時間を3つのエピソードで繋げながら、うまく1つの映画として出来上がっています。

いつもながら、マスター役の小林薫さん、いい味出してます。今回マスターは「めしや」の中だけでなく、警察署へ行ったり、お寺へいったりとドラマ版にはほとんど無かった外への「お出かけ」部分もあって、世界に奥行きを感じました。ずっと「めしや」の中のやりとりもいいですが、こういう今まで見せてこなかった部分を見せるのは映画ならではといったところでしょうか。

 

2番目のエピソードに出演していた多部未華子さん。多部未華子さんというと、今まで私のイメージはUQモバイルのCMくらいしか思い浮かびませんでした。ドラマに出演しているところを始めて拝見しましたが、いいですね。雰囲気のある女優さんです。今回この映画で一番のお気に入りの女優さんになりました。続編にも出演されているとのことなのでぜひ見てみたいです。

 

最後に

 映画第2弾の「続・深夜食堂」、こちらもAmazonビデオで現在500円でレンタル可なのでぜひ見てみたいなぁと思っています。

www.meshiya-movie.com

スポンサーリンク