博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AmazonのFire HD 8、外観を見てみる

スポンサーリンク

昨日届いたAmazonタブレットFire HD 8」。今日はこのFire HD 8の外観を見ていきたいと思います。

 

Fire HD 8の外観を見てみる

まずは正面から見ていきましょう。

f:id:hiro-loglog:20170608234522j:plain

特にボタン類もなく、シンプルな正面。画面上部にインカメラがありますね。

 

続いて右側面です。

f:id:hiro-loglog:20170608233556j:plain

右側面にはmicroSDスロットがあるのみ。こちらのスロットに入れられるmicroSDカードは256GBまで対応しているそうです。

 

続いて左側面です。

f:id:hiro-loglog:20170608233622j:plain

上下にスピーカーが1つずつあります。動画等を視聴する際はこちらを下にして見ると音響的にベストのようですね。YoutubeプライムビデオHuluなどの動画視聴も楽しみです。

 

続いて上部です。

f:id:hiro-loglog:20170608233655j:plain

上部には、ボリュームボタン、イヤフォンジャック、マイク、microUSBポート、電源ボタンと主要なポートやボタンが全て設置されています。

今まで使ってきたタブレットの大半はボリュームボタンや電源ボタンが側面に付いていたので、個人的にはちょっと違和感がありますね。すぐに慣れるとは思いますが。

下部には特に端子・ボタン類はありませんでした。

 

最後に背面です。

f:id:hiro-loglog:20170608233806j:plain

Amazonのロゴが入っています。左上にはアウトカメラがあります。

 

続いて以前購入したiPad mini4との比較です。

f:id:hiro-loglog:20170608233830j:plain

Fire HD 8は8インチ、iPad mini4は7.9インチです。縦横比の違いから、短辺はiPad mini4が、長辺はFire HD 8の方が長いです。

 

厚さも比較してみます。

f:id:hiro-loglog:20170608233936j:plain

Fire HD 8は9.7mm、iPad mini4は6.1mmです。さすがにこの辺りはiPad mini4の方が圧倒的に薄いですね。

重量はFire HD 8が369g、iPad mini4が298.8g。Fire HD 8の方がかなり重いですが、私の使い方は自宅での利用ですので、この程度の重さならば問題ありません。iPad mini4より短辺が短く持ちやすいので、特にこの重さを意識するほど感じませんでした。

 

最後に

この写真を撮った後、電源も入れてみましたが、Fire HD 8、画面映りもかなり綺麗です。価格的は安く購入できましたが、コストパフォーマンスは良さそうです。これから色々アプリを導入して使いやすくしていこうと思います。