博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近欲しいもの「iPhone SE」

先日、AmazonFire HD 8を予約注文し、明日我が家に到着予定となっています。

とてもワクワクしているのですが、実はもう1つ欲しいガジェットがあるんですよね。

 

欲しいガジェットはiPhoneSE

 少し前、iPad mini4を購入しました。私にとって初めてにiOS端末となったわけですが、非常に使いやすくすぐにiPhoneも欲しくなってしまいました。ここら辺の話は以前書いたことがあったかもしれません。

今の私はiPhoneの中でも小振りな「iPhone SE」が欲しくてたまらないんです(苦笑)。

www.apple.com

元々、小さなスマートフォンが好きで4インチ台のスマートフォンをいくつか持っています。Androidで小さいスマートフォンというと、ある程度性能を犠牲にしたものが多く、メイン端末として使うには役不足となってしまうのが多いです。

その点、iPhone SEはiPhone 5sと同等の筐体に、iPhone 6sに近い性能を詰め込んだ高性能なスマートフォンです。お値段も他のiPhoneに比べればお安い4万円台、手の届かない額ではありません。

今はカメラを買おうとお金を貯め直しているので、すぐに購入するわけには行きませんが、年内中にはぜひぜひゲットしたいと考えています。でもカメラと両方購入はちょっと厳しいですね(苦笑)。

 

最後に

 iPhone欲しいならFire HD 8なんか買わないでお金を貯めとけばいいのに!という声が聞こえてきそうです(笑)。

全くその通りなんですが、ガジェット好きの性といいますか、欲しくなるとついつい買っちゃうんですよね。ホント悪い癖です。

でも、スマホやタブレット、パソコンなどのデジタルガジェットに囲まれていると幸せを感じるので、個人的には無駄な出費とは思っていないんです。

次の目標「iPhone SE」に向けてお金を貯めたいと思います。

 

スポンサーリンク