博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

『確かな力が身につく JavaScript「超」入門』を購入しました

今日は休みの予定だったのですが、急遽仕事になってしまいました。

帰宅は思ったより早かったので、本屋さんへ立ち寄りました。

 

確かな力が身につくJavaScript「超」入門

JavaScript、ここのところ毎日ネットで情報を読み漁ったり、ちょっとしたコードを試したりしています。

私が普段から利用している本屋さんでも、JavaScriptに関する本が多く並んでいます。興味のある人や必要な人が多いんでしょうね。

 

 その中で、以前から気になっていて、Amazonでも評価の高かった「確かな力が身につくJavaScript「超」入門」を購入しました。

f:id:hiro-loglog:20170401212912j:plain

他にも数冊興味のある本はあったのですが、最初に何冊も買って、気負いすぎてもいけないので、まずは入門書を1冊購入です(苦笑)。

 

まだパラパラと読んだだけですが、図解と実行結果、短めのサンプルプログラムと見やすく解りやすそうです。

1つずつ確実に理解しながら進めて行けば、1冊なんとかクリアできそうです。

 

」入門と書いてありますが、後半jQueryが出てきたり、外部Webサービスとの連携が出てきたりします。丁寧な入門書という印象は受けますが、決して「」簡単な本では無さそうです。最後までやりきる強い気持ちで学習に取り組みたいと思います。

 

最後に

 なかなか学習にまとまった時間がとれないのですが、職場の休憩時間にこちらの本を読書、帰宅してから実際コードを入力して理解を深める、といったような感じで学習を進めていきたいと思います。

ドットインストールの「JavaScript入門」も受講しているので、そちらと進度を合わせて取り組もうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク