博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ドットインストール「HTML入門」の学習が終了しました

先週よりインフルエンザで仕事を休んでいましたが、今日より復帰しました。周りにはかなり迷惑をかけてしまったので、今日はフル回転で仕事してきました。病み上がりなのでちょっとお疲れ気味です。

 

HTML入門の全24回を学習終了

さて、帰宅後、ドットインストールで学習中だった「HTML入門」を最後まで学習しました。

f:id:hiro-loglog:20170223205417p:plain

復習のつもりで始めたHTML入門でしたが、HTML5関連の話があったり、普段あまり使うことが無かったForm、Inputタグなどの学習も行うことができ、復習以上に得るものがありました。

また、この入門で使用し始めた「ATOM」エディタが思いのほか使いやすく、お気に入りのエディタになりました。かなり多機能なエディタのようなので、まだまだ上っ面しか使っていないと思いますが。

ドットインストールではATOM入門というものもあるので、今後こちらも学習してみたいと思います。

 

今後について

学習の順番からすると、この後、CSS入門CSS3入門CSSレイアウト入門JavaScript入門と続くようです。

HTML入門を始める前は、HTML入門が終わったら、飛ばしてJavaScript入門に行ってしまおう、と思っていました。

HTML入門で得るものがあったので、きっと知った気でいるCSSに関してもまだまだ知らないことが多くありそうな気がします。大人しく順番にやって行こうと思います。

とりあえず現在の目標はJavaScript入門終了までの学習です。毎日少しずつ続けていきたいと思います。

 

スポンサーリンク