博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見た!

スポンサーリンク

我が家はみんな名探偵コナンが大好きです。

このブログを初期のころから見ていただいている方はご存じだと思います。

子供たちもかなり成長してきましたが、コナンの映画を見るとなると、友達と行くより家族で行く方を選んでくれるようです。いまだ家族で行動してます(笑)。

昨年、コロナの影響で例年公開されている劇場版のアニメが中止になり、非常に残念な思いをしてきました。そして2021年に公開されることを願って待ちに待っていました。公開が発表されても、コロナが状況が深刻になるにしたがって、また延期するのでは?という不安がありましたが、2021年4月16日、無事に劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されました!

早速鑑賞してきました!


www.youtube.com

劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」を見た!

私の住む館山市には映画館がありません。南総文化ホールという大きな施設でたまに映画を公開しますが、あくまで文化ホールであり、映画館ではありません。そのため、今回のように映画観賞するためには、最低木更津市にある「イオンモール木更津」まで出かけていきます。

今回、かなりのスクリーンで連続して公開されており、ファンとしては嬉しい限り。気合の入りようを感じています(笑)。

コロナの危険性を考え、時間・席の埋まり具合を見ながらの鑑賞となりました。映画公開早々ではありましたが、席の埋まり具合は半分程度。数十分ずらしで次々と別のスクリーンでも公開だったようで観客がうまく分散できているようでした。

f:id:hiro-loglog:20210418173828j:plain

まだ公開したばかりですので、ここでネタバレのようなことをするつもりはありませんが、2年ぶりの劇場版アニメ、かなり面白かったです。

 

コナンの登場人物の中でも人気、そして不可解な部分の多い赤井秀一とその家族に焦点を当てた今回の劇場版。新事実・新展開がたくさん出てきた、という展開ではなかったのですが、今までの原作を見てきた人にはあちらこちらにニヤリとしてしまう部分もあり楽しめました。

ただ、この作品の一番可哀そうな点は、2年ぶりの公開というところでしょう。誰でもかなり期待してしまいます。そういう意味で私もかなり期待して気合を入れて鑑賞に挑みました。

私の場合、3分の2くらいまで見た時点で、正直、ん?こんなもの?と感じた部分もありました。でもこれはきっと過度に期待しすぎたんでしょうね(笑)。でも残り3分の1からは一気に盛り上がりを見せ、最終的には非常に満足して見終わることができました。

ストーリー的には相変わらず派手というか無茶するというか、ある意味コナン映画らしさ、というものはしっかり出ている作品だと思います。でもそれが一連の作品の醍醐味だと私は思ってるので、見ごたえはしっかりありましたね。

 

恒例の次回作のちょい見せについても、私は全く予想していなかった話になりそうなので、これはこれで期待してしまいます。来年も楽しみになりました。

 

最後に

コナンの劇場版を見ると必ずセットで行うのがグッズ購入(笑)。今回も家族でかなり買ってしまいました。最後にそれをちょい見せで(笑)。

f:id:hiro-loglog:20210418174304j:plain

f:id:hiro-loglog:20210418174319j:plain

使うというよりコレクションになりがちですが、子供たちも真剣に、そして喜んでいたので良かったです。お年玉をかなり消費した模様です(笑)。

近いうち、最近スタートしたコナンプラザにも出かけてみたいと思っています。

 

www.conan-movie.jp