博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

館山市のソウルフード「中パン」のパン。

スポンサーリンク

今日は日曜日ですね。

緊急事態宣言解除後、それまでは週4日の出勤でしたが、元に戻り週5~6日の出勤となりました。今日はお休みでした。

普段休みの日は朝もゆっくりなのですが、今日は早起きもできたので、少し距離はあるのですが、館山駅近くにあるパン屋さんである中村屋、通称「中パン」に朝食を買いに行ってきました。

 

館山市のソウルフード「中パン」のパン

館山市ではきっと知らない人はいない中村屋パン。私のように途中から入ってきた人間でさえ、引っ越し以前から知っていたお店です。まさに館山市ソウルフードといえるパンです。

引っ越し当初も記事にしました。

www.hiro-log.net

この記事の時は、2階の喫茶コーナーでいただきましたが、今日はパンの購入がメインです。朝の9時前に行きましたが、最初人少ないかな?と思ったのですが、数分でどんどんお客さんが入ってくるほどの盛況ぶり。コロナに負けず、さすがです。

f:id:hiro-loglog:20210328185748j:plain

f:id:hiro-loglog:20210328185821j:plain

パンも時間を気にしながら訪れないと、欲しいパンが売り切れてることも。見てる先からどんどん無くなっていきます(笑)。何度かそういうことがあってだんだん中村屋にくる時間が早くなっています(笑)。もちろん、ある程度開店から時間が経たないと出てこないパンもあってその辺りタイミングを計るのも難しいんですけどね。

f:id:hiro-loglog:20210328190824j:plain

f:id:hiro-loglog:20210328190927j:plain

スイーツやおみやげ物のコーナーも充実してます。閉店時間も早いので、なかなか買って食べるチャンスがないのですが、今度はパンでなく、ケーキを買いに来たいと思います。

f:id:hiro-loglog:20210328192753j:plain

f:id:hiro-loglog:20210328192807j:plain

こちらの中村屋、昭和2年からあるのですね。当時からかはわかりませんが、建物の作りもレンガ造りでしっかりした趣のある建物です。

f:id:hiro-loglog:20210328192906j:plain

 

最後に

普段、仕事している日は、朝食はトーストを少しかじっていく程度で済ますことが多いので、日曜日に中パンパンを買って食べることは自分的に贅沢な朝食です。

今日は朝からたくさん購入してしまいました。

f:id:hiro-loglog:20210328194914j:plain

このほかにぶどうパンを2斤も(笑)。

大満足な朝食でした。これからもたくさんお世話になります。

nakapan.com