博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ポケットモンスター・ソードを購入しました!

スポンサーリンク

以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家は名探偵コナン好き、ディズニー好き、そしてポケモン好きです(笑)。

昨日11月15日は、Switchポケットモンスター・ソード、およびシールドの発売日でした。我が家はポケモンセンターにて予約していたので、当日自宅に送付されてきました。

 

ポケットモンスター・ソードを購入しました!

 我が家では、ポケモンに関しては、グッズは家族全員で購入して楽しみ、ゲームは子供たちが主にプレイすることになっています。私もゲーム、それもポケモンのゲームはかなり好きなのですが、プレイしている絶対的な時間が足らずいつも途中で投げ出してしまっているので、今回も見送りです。

 

さて、では早速届いたモノを紹介したいと思います。

 

こちら。

f:id:hiro-loglog:20191116005355j:plain

f:id:hiro-loglog:20191116005414j:plain

ゲーム本体とポケモンセンターでの予約特典のフィギュアです。

 

ゲームボーイから脈々と続いてきたポケモンシリーズ、ついに完全新作がSwitch版として登場です。Switch版Let'sGo!ピカチュウ/イーブイもありましたけどね。今回が本道ということで。

私以上に子供たちは心待ちにしていたようです。

 

フィギュア。

f:id:hiro-loglog:20191116005516j:plain

今回最初に選べるポケモン3体は、メッソンヒバニーサルノリというポケモンなのですが、そのうちのヒバニーのフィギュアが特典で付いてきました。なかなか可愛いキャラクターです。人気出そうですね。

 

プレイ画面をちょこっと。

f:id:hiro-loglog:20191116005531j:plain

f:id:hiro-loglog:20191116005547j:plain

f:id:hiro-loglog:20191116005557j:plain

f:id:hiro-loglog:20191116005607j:plain

f:id:hiro-loglog:20191116005620j:plain

f:id:hiro-loglog:20191116005630j:plain

やはりさすがSwitch版。グラフィックが美麗です。動きも滑らか。画面が切り替わる度に子供たちも感激していました。いつも思うのですが、あの小さなSwitchのゲーム用カードに、これだけのゲームシステムやグラフィックが入っていると思うと不思議で仕方ありません。すごいですね。

金曜日の夜と言うこともあり、我が家の子供たちはかなり遅くまでプレイしていたようです。自分の若い頃と一緒だなぁと思いつつ、親として注意はしておきました(笑)。

 

最後に

 我が家は基本Switchを据え置き用ゲームとしてプレイしています。そのため、しばらくテレビはポケットモンスター・ソード専用になりそうです(笑)。

 

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch