博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Google Home Mini到着!早速開封してみました♪

スポンサーリンク

今日は連休初日だというのに突然の休日出勤で大忙しとなりまして、結局23時過ぎの帰宅となってしまいました。

ヘトヘトになって自室に入ってみると小さな箱が。待ちに待っていたGoogle Home Miniが到着していました♪

思った以上に小さな箱。それにしてもGoogleから発送されたとは思えない雑な包装で、あえて写真は出しませんが、実家の母が荷物を送ってきたような包装にびっくりしました(苦笑)。ただ、Google Home Mini自体には何も問題ありませんでしたよ♪

 

Google Home Miniを開封しました

 今日は時間も遅くなってしまったので、とりあえず開封・中身の確認です。

まずは箱の大きさを見てみてください。

f:id:hiro-loglog:20171104061218j:plain

f:id:hiro-loglog:20171104061235j:plain

私のhonor8との大きさ比較。思った以上にコンパクトです。小さいとは思っていましたが、ここまでのコンパクトなサイズとは予想の上を行っていました(苦笑)。

 

箱を開けると、Google Home Miniが鎮座していました♪ 

f:id:hiro-loglog:20171104061258j:plain

Google Home Miniは3色展開しています。チョーク、チャコール、コーラルの3色ですが、私はチョークを購入しました。

 

内容物の確認です。

f:id:hiro-loglog:20171104061313j:plain

入っていたものは、次の通り。

・Google Home Mini本体

・使ってみましょう冊子

・ACアダプタ

 

使うために最小限のものが入っている感じです。スマートスピーカーという商品の性質上、これ以上は必要ないのかもしれませんね(苦笑)。

 

最後に

設定等色々試してみたい気持ちはやまやまですが、明日も仕事になっているので今日は我慢して寝ることにしたいと思います。