博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Zenfone4 Maxを購入

スポンサーリンク

久しぶりの更新です。

 

我が家の娘にはそれぞれスマートフォンを買い与えています。家族みんなそれぞれが仕事や学校に行っていて、日々お互いに連絡を取り合えるようにと思ってのことです。

下の娘には、SIMフリーのAndroidスマートフォンを持たせています。AcerのLiquid Z530という機種です。

www.acer.com

 

これはこれでかなり使いやすそうだったのですが、購入から数年、かなり外装もくたびれてきており、またバッテリーの持ちもかなり悪くなってきました。そろそろ新しい機種をと思っていますが、高校に上がる頃にはきっとiPhoneが欲しいと言い出すと思い、それまでのつなぎとしての機種を選定したいと思っていました。

 

Zenfone4 Maxを購入

 購入選定にあたり、いくつか条件を考えてみました。

 

1.そこそこの性能であること

2.つなぎ機種なのでできるだけ安く

3.SIMの契約は構わないけど、他の端末で使いまわせること

 

この条件で探すと、楽天モバイルでちょうどセールをやっていました。

f:id:hiro-loglog:20180910080818p:plain

 

こちらでZenfone4 Max9月4日~9月11日限定で、一括で税込1,480円で販売していました(9月10日時点:全カラー売り切れしてます)。

通信SIM契約必須ですが、今娘が使っているSIMを解約するつもりがあったので、特に問題ありませんでした。

上に挙げた3つの条件を考えても、もうこれしかない!と思いピンク好きな娘のためにローズピンクを注文(笑)。この価格にSIMの事務手数料も込みとのことで大変お得でした。

 

ちなみにZenFone4 Maxのスペックは次の通りです。

 

ASUS Zenfone4 Max
OS Android 7.1.1
プロセッサ Snapdragon 430
メインメモリ 3GB
内臓ストレージ 32GB
画面サイズ 5.2インチ(1280 × 720ドット)
バッテリー容量 4100mAh
カメラ機能 メイン:1300万画素+500万画素
インカメラ:800万画素
サイズ 150.5mm × 73.3mm × 8.7mm
重量 156g

 

娘の使い方とすると、ゲームの使用、写真の撮影が主です。ゲームもそれほど重そうなゲームはやっていないと思われるので、このスペックで十分かと思います。また、バッテリー容量が大きいのもポイントです。

LINE等をかなり多用していて、これまで充電頻度もかなり高かったようです。これで少しはバッテリーの持ちが良くなってくれることを期待したいです。

 

最後に

 購入手続きをしたばかりで、これから通信契約等を行いますが、週末には端末がきてくれるといいなぁと思っています。