博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

3DS「マリオカート7」を購入

昨日、正月恒例の親戚の集まりがあり、行ってきました♪

その際、甥っ子たちと盛り上がったゲームが3DSの「マリオカート7」。もともとそれほどゲームをしない私ですが、レース系のゲームは好きで、ゲームセンターや先日購入したニンテンドークラシックスーパーファミコンでも、マリオカート等を楽しんでいました。

 

3DS「マリオカート7」を購入

 得意と思っていたマリオカートですが、親戚同士で楽しんだ結果、ぼろぼろな成績(苦笑)。やっぱり甥っ子たちは上手でした。大人げないとは思いましたが、もう少し上手になりたいと思い、本日「マリオカート7」を中古で購入してきました。

実際に購入した商品はこちら。

f:id:hiro-loglog:20180104053403j:plain

中古ですが、箱や中のカートリッジも見た目悪くなく良い状態でした。私の場合、ゲームさえしっかりプレイできればよいですからね(苦笑)。

最初、私1人でかなり練習していましたが、途中から子供たちも入れてゲーム大会状態に(苦笑)。我が家の子供たちはこのゲーム自体あまり馴染みがなく、初心者レベルですので昨日も甥っ子たちとは勝負にならなかったのですが、今日1日でかなり上手になった気がします。やはり若いとゲームが上手になるのも早いですね。このままだと負けそうです(苦笑)。

 

最後に

 次回はゴールデンウィーク後あたりに親戚の集まりがある予定なので、それまでにはみんなで良い勝負ができるよう練習しておきたいと思います(苦笑)。

 

スポンサーリンク