博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AmazonのFire HD 10を購入しました!

Amazonサイバーマンデーが始まっていますが、私のお目当てはタブレット端末のFire HD 10です。昨日今日、他のタブレットやPC関連のものもいくつか見たのですが、結局Fire HD 10を購入しました♪

 

AmazonのFire HD 10を購入

 昨日のブログでも書きましたが、サイバーマンデー期間中は、32GBモデルが、通常18,980円のものが3,200円オフ15,780円。更にプライム会員だと4,000円オフとなって、11,780円で購入できます。仕事から帰宅後、早速ポチりました!

かなり売れているのか、翌日配送は無理なようで、明後日以降の配送予定となっていました。

私が購入したFire HD 10の簡単なスペックをご紹介します。

 

プロセッサ 1.8GHz x 2、1.4GHz x 2 クアッドコア
ディスプレイサイズ 10.1インチ
解像度 1920 x 1200
カラー ブラック
ストレージ 32GB
オーディオ Dolby Atmos
デュアルステレオスピーカー
マイク
microSDカードスロット あり
256GBまで対応
カメラ フロントHDカメラ
+2メガピクセルリアカメラ
Wi-Fi デュアルバンド
a/b/g/n/ac
バッテリー 10時間
サイズ 262 x 159 x 9.8mm
重量 500g

 

現在私の持っている、Fire HD 8に比べ、プロセッサ性能、画面解像度、ストレージ、フロントカメラ、Wi-Fiで機能向上があるようです。

私にとっては、何より画面サイズの大きさ10.1インチというのが購入の最大の動機です。これで電子書籍の雑誌も今まで以上に見やすくなると思います♪ またプライムビデオHuluの鑑賞も、今まで以上に迫力ある映像が楽しめそうです♪

 

最後に

 Fire HD 8が思いのほか使えるタブレットだったので、Fire HD 10への期待も高まります。来週中には手元に来ると思いますので、楽しみに待ちたいと思います♪

 

 

スポンサーリンク