博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Huluで名探偵コナンのアニメ鑑賞

最近、Huluで映画を見たりドラマを見たりとどっぷりハマっています。時々、アニメも見るのですが、アニメの中でも良く見るのが「名探偵コナン」。

特に最近、追加されたエピソードでは、赤井秀一が再び出演するエピソードがあり、アニメ放映の際、録画し忘れて大変残念だった思い出のあるエピソードです。

今日は体調が良くなく1日のんびり過ごしていたことと、明日が休みと言うこともあり、赤井秀一が再出演するあたりのエピソードを一気に見直してみました。

 

Huluで名探偵コナンのアニメ鑑賞

 赤井秀一が再出演するエピソードは、それにつながるエピソードも含めると次の5エピソードになります。

www.happyon.jp

www.happyon.jp

www.happyon.jp

www.happyon.jp

www.happyon.jp

赤井秀一が水無怜奈に打たれ死亡したと思われた時から、時々赤井秀一が生きているのでは?と思わせるようなエピソードがありました。

実際赤井秀一は生きていて、沖矢昴という人物として生活していたわけですが、このエピソードが公開されるまでは詳細は不明だったんですよね。

この5エピソードを見ると、どのようにコナン赤井秀一の死亡を偽装工作したのか、またバーボンこと安室透の正体もはっきり分かるエピソードとなっています。名探偵コナンのシリーズ中でもかなり重要なエピソード群の1つではないでしょうか。

 

久しぶりにこの辺りのエピソードを見ましたが、やはり面白いです。名探偵コナンの中で赤井秀一は大好きなキャラクターの1人だったので、再び出演するようになって嬉しい限りです。

 

最後に

 名探偵コナンシリーズは、毎年の映画も欠かさず見ていますが、やはり原作に沿ったアニメシリーズも見逃せません。体調がまだ戻らず明日もゆっくり過ごす予定なので、引き続きHuluで動画鑑賞を楽しみたいと思います。

 

スポンサーリンク