博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ロッテのカップアイス「爽」シリーズの「ゆずとハチミツ」を食べてみました

アイスクリーム好きで、この時期になってもかなりのペースでアイスクリームを食べている博です(笑)。

 

私の中でカップアイスと言うと、今回の爽シリーズと、明治のスーパーカップが2大カップアイスです(笑)。どちらも普段から大好きで良く食べますね。

 

ロッテのカップアイス「爽」の「ゆずとハチミツ」を食べてみました

 さて、今回は「ゆずとハチミツ」味と言うことで。

氷菓だとこの手の柑橘系を使ったものも食べたことがあるのですが、アイスクリームとなるとあまり経験がありません。今まで爽シリーズは食べて外れたことが無いので安心して購入しましたが、口に入れるまではちょっとドキドキしてました(笑)。

 

まずはパッケージ。

f:id:hiro-loglog:20171109020602j:plain

中はこんな感じ。

f:id:hiro-loglog:20171109020613j:plain

食べた感じは、まさにゆず!

しっかりゆずの風味が効いていて、ゆずの香りが鼻に抜ける感じです。ゆずとハチミツと書いてある割にハチミツがそれほど自己主張せず、甘みも抑えめ。

爽は十分食べ応えのある量ですが、甘み抑えめのせいか、飽きることなく最後まで美味しく食べることができました♪

この時期は溶けるスピードもゆるやかで、食べ終わるまで程よい固さでアイスを楽しめるのが良いですね。

 

ゆず味ということで、この時期限定のものだと思いますので、またリピートしてみたいと思います♪

 

最後に

 この時期、意外とアイスクリームの新製品が出て、アイス好きとしては嬉しい限りです。限定品等を中心に今後も色々食べて行きたいと思っています♪

 

 

スポンサーリンク