博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

寒いのに「スーパーカップ Sweet's苺ショートケーキ」を食べてみました

昨日は久しぶりの青空で良い気持ちの天気でしたが、今日はまたまた雨模様。帰宅時にはかなり雨が強くてずぶ濡れになりました(汗)。

今日は気温も低く、かなり寒いんですが、なぜか今日は夜食にアイスを食べました(苦笑)。

 

寒いのに「スーパーカップ Sweet's苺ショートケーキ」を食べてみました

 今日食したのは、最近CMでもやっているコレです。

www.meiji.co.jp

気になってたんですよ。アイスの新製品はいつも気にしてます(苦笑)。

 

早速購入品。

f:id:hiro-loglog:20171020002359j:plain

開けるとこんな感じで、苺の果肉の入ったソースが全面に。

f:id:hiro-loglog:20171020002417j:plain

この下が3層になっていて、バニラアイス・クッキー層・カスタード風アイスとなっています。断面は綺麗に撮れませんでした(苦笑)。

 

食べた感想ですが、苺の果肉ソースの酸味と2つのアイスの甘さがマッチしていてとっても美味しかったです♪ 異なるアイスの間に挟まったクッキーの食感も程よいアクセントになっていて満足度の高い味わいでした。

 

かなり寒い部屋で食べたので、もう少し気温が高い時に食べたらもっと美味しく感じられたかも(苦笑)。

 

最後に

 アイスはかなり好きで、今回もこの時期限定の物を含めていくつか買ってきてしまいました(笑)。次回は暖房の効いた部屋で美味しく頂こうと思います♪

 

スポンサーリンク