博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近気になっているガジェット「GPD Pocket」

パソコン好き、ガジェット好きな私ですが、欲しいものは沢山あるものの、なかなかお金が無くて買えない日々が続いております(笑)。

そんな私ですが、日々気になるガジェットが増えていき、物欲だけはどんどん湧き上がってきます。今日はそんな私が今気になっているガジェットを紹介したいと思います。

 

最近気になっているガジェット「GPD Pocket」

 今日紹介する「GPD Pocket」はいわゆるUMPCに属するパソコンです。

 

UMPC、すなわちウルトラモバイルPCということで、最大の特徴はそのサイズです。本体サイズは幅18cm、奥行き10.6cm、厚さ1.85cm。いや~小さいですね。これでもれっきとしたWindows10パソコンなんです。

 

画面も7インチとコンパクトですが、フルHD以上の解像度(1920 × 1200ドット)を持っています。CPUはIntel Atom Z8750、メモリは8GB、ストレージは128GBeMMCとそこそこ動いてくれるのではないか、と思われるスペックです。

私がもし購入したなら、主にWebサイト制作やJavaScriptPythonなどのコード書きに使いたいですね。このサイズならカバンに入れて持ち歩いても苦にならないサイズ・重さですし、ちょっと座るスペースさえあれば手軽に利用できそうです。

 

私にとっての最大の問題は価格です。現状で約6万円ちょっと。4万円を切るiPhone SEの購入に四苦八苦している私にはかなり厳しいお値段です(苦笑)。でも欲しいなぁ~。

 

最後に

 購入したい気持ちが持続して、いずれ購入するにしてもiPhone SE購入以降になると思うので来年後半でしょうか。その頃には価格も少し下がってくれているといいんですけどね。

今はASUSTransBook T90Chiを持ち歩いて愛用していますので、GPD Pocketを入手するまではこちらをフル活用していきたいと思います♪

 

スポンサーリンク