博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

「スラスラわかるPython」を予約注文してみました

久しぶりのプログラミングネタです。

 

今日AmazonJavaScriptの技術書を探していたところ、気になる本を見つけ思わずポチってしまいました(苦笑)。といっても、JavaScriptの書籍ではありません。

 

「スラスラわかるPython」を予約注文

 今回予約注文したのは、「スラスラわかるPython」というPythonの入門書です。

www.shoeisha.co.jp

私は現在JavaScriptを中心にプログラミングの勉強をしていますが、その他PHPPythonVB.NETなどにも興味があります。

あまり並行して学習するのは得意ではないので1つずつ1つずつクリアしていこうと思っていますが、Pythonは以前から気になっていたプログラミング言語ですし、この本も分かりやすそうだったのでつい購入してしまいました。発売日は2017年8月7日だそうで、あと3日ほど。

新しい言語を学習する際、私の場合、学習サイトのドットインストールを利用することが多いのですが、Pythonに関してはプレミアム会員にならないと受講できません(追記:一部無料公開中。2017年8月4日現在5レッスンまで)。

今回購入する「スラスラわかるPython」は目次を見たところ、Pythonのインストール・環境設定からのスタートし、言語の基本部分から解説が入って行くようなので、初心者の私でもなんとかついていけそうです。

8月6日までに予約すると、PythonのメソッドリファレンスのPDFファイルが特典で頂ける(ダウンロードできる)そうなので、こちらもゲットしたいと思います。

 

最後に

 今回予約注文した「スラスラわかるPython」は「スラスラわかる」シリーズの1冊のようで、他にPHPJavaC++C#の技術書もあるようです。今回購入した本が気に入ったら、PHPの書籍も購入してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク