博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「おやつ」

スポンサーリンク

今週のお題「おやつ」

今日は遅い時間の更新となります。ちょっと昼寝(夜寝?)してしまったら、日付の変わるギリギリになってしまいました(汗)。

 

さて、いつの間にか今週のお題が更新されていたので、今週も乗ってみたいと思います。今週のお題は「おやつ」です。

 

好きなおやつ

 私は甘いものが好きです。和洋どちらのお菓子も大好きですが、特に「チョコ」系が大好きですね。仕事の休憩時、休みの日のおやつ時間、仕事から帰宅後のPCタイムと様々な時に傍らのチョコを食べている気がします(苦笑)。

 

お題がおやつということで、個人的に大好きで食べているチョコ系のおやつを3つほど紹介したいと思います。

 

しっとりチョコ

 

コーンベースの生地にチョコをしみこませたお菓子です。美味しいです。食べ出すと止まらないんですよね(苦笑)。我が家は他の家族もみんなチョコ好きなので、こちらの商品は自分用に購入して部屋に確保してあります(笑)。

 

ブラックサンダー

 

 こちらも美味しいです。まぁチョコ好きなので、どのチョコレート菓子を食べても美味しいんですけどね(苦笑)。こちらはどちらかというと帰宅してPCを触りながら食べることの多いお菓子です。空腹満たされます。満足感高いです。

1つあたりのカロリーも高いので食べ過ぎに気を付けています(汗)。

 

明治ミルクチョコレート

 

 こちらは数枚単位でまとめ買いして冷蔵庫保管しています。一度に1枚まるまる食べることは少なく、パキパキと1列ずつ折って、ちょっと小腹が空いた時に食べる感じですね。他にも板チョコは数種類食べていますが、私は明治のこのミルクチョコレートが一番好きです♪

 

最後に

 あらためてこうしておやつに関して書いてみると、かなりの量のチョコレートを食べている気がします(汗)。あまり意識したことが無かったのですが、私が太り気味なのはこのチョコが原因なのかもしれません(汗)。

そういえば、妻にも度々「チョコ食べ過ぎ」と言われています。「少しだけ」自重したほうが良いのかもしれません(苦笑)。