読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今更ですがAmazonプライムに入会しました

インフルエンザ確定から3日目、今日は1日37度台で推移していました。そろそろ治る兆しが出てきたかな?と思っています。

さて、それでは本題。私は毎月かなりAmazonを利用しています。以前から気になっていたけど入っていなかったAmazonプライムに、今更ですが思い切って入会しました。年3,900円なので「思い切って」というほど高額ではないんですけどね(笑)。いや、お小遣いのやりくりが大変で。

 

f:id:hiro-loglog:20170219190248p:plain

 

私の今までのイメージだと、Amazonプライムって「お急ぎ便が無料!」くらいしか無かったのですが、ここ数日のんびりと各種サイトを見る機会があって、Amazonプライムの特典もじっくり見てみました。

熟読して結局入会を決めたわけですが、今日は私が便利そう、面白そうと思った特典を書こうと思います。

 

対象商品のお急ぎ便が無料

 これ、かなり便利ですよね。便利なのはわかっていたんですが、このためだけに3,900円出すメリットを感じなかったんです。でも、今回他のサービスも確認して入会したので、これから1年目いっぱい使っていきたいと思います。

夜に頼んでも対象商品なら翌日には届くというのが大変助かります。本やDVDなどは見たいと思ったらできるだけ早く見たいですからね。

 

プライム・ビデオ

 対象の映画やテレビ番組が無料で見放題のサービスです。同じようなサービスにHuluNetflixなどがありますが、こちらはAmazonプライム会員なら利用できるのでお得感があります。もちろん他のサービスと比較して、見放題で見れるタイトルの量には違いがあると思いますけどね。暇つぶしに活用させて頂こうと思います。

f:id:hiro-loglog:20170219190337p:plain

 

Prime Music

 100万曲以上の楽曲が聞き放題のサービスです。定額音楽配信サービスというとGoogle Play MusicAWALINE MUSICなど色々ありますが、あくまでPrime MusicAmazonプライムの付帯サービスですね。

100万曲というと一瞬スゲー!と思いますが、Google Play Musicは3500万曲以上、AWAは3000万曲以上、LINE MUSICは2400万曲以上と桁が違いますからね。作業中のBGMとして使いたいと思っているので私はこれでも十分嬉しい特典です。

f:id:hiro-loglog:20170219190355p:plain

 

プライム・フォト

 写真データを容量無制限でアップロードできるサービスです。私はとにかく写真を撮るのが好きなので、この手のサービスは重宝しそうです。自宅にはハードディスクやDVDなどでいくつも写真データをバックアップを取っていますが、ネット上にも容量を気にすることなく保存できる場所があると思うと安心ですよね。

今後は大切な写真データを中心に、バックアップのバックアップも兼ねてアップロードしていこうと思います。

 

f:id:hiro-loglog:20170219190552p:plain

Kindleオーナーライブラリーの利用

 対象タイトルの中から月に1冊Kindle本を無料で読むことができるサービスです。このサービスはKindle又はFireタブレットを持っているユーザー向けのようです。

Amazonプライム会員はFireタブレット(7インチまたは8インチHD)を4,000円オフで購入できるそうなので、7インチのFireタブレットなら4,980円と5,000円を下回る価格で購入できます。これを機にFireタブレットを購入するのも面白いかなぁと思っています。

やっぱりなんやかんやでお金が結構かかりますね(笑)。

 

最後に

他にも「プライム会員限定先行タイムセール」や、最近始まった「Dash Button」など特典があります。

私としては、動画や音楽、写真のアップロードなど、スマートフォンやタブレットを今以上に活用できそうなサービスが多いのが気に入りました。せっかく入会したサービスなので1年間思い切り使い倒したいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク