博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉県南部 道の駅めぐり「道の駅 白浜野島崎」

スポンサーリンク

千葉県南部、南房総地域の道の駅めぐりの第2回目です。

今回は、南房総市白浜町にある「道の駅 白浜野島崎」に行ってきました。

f:id:hiro-loglog:20210408213756j:plain


千葉県南部 道の駅めぐり「道の駅 白浜野島崎」

白浜町は、千葉県最南端の町です。観光でも有名で、あちこちにリゾートホテルも建っています。

道の駅 白浜野島崎」は周りが畑に囲まれた、のどかな場所にあります。そのたたずまいもかなり控えめな感じでした。

f:id:hiro-loglog:20210408213834j:plain

f:id:hiro-loglog:20210408213929j:plain

道の駅というと、大きなおみやげもの屋さんや、食事処があって、といった大規模な店舗を思い浮かべたりもしますが、この「道の駅 白浜野島崎」はかなりこじんまりしたイメージでしたね。

 

道の駅 白浜野島崎」にはFarmersConciergeという農産物の直売所と花の情報館という施設があります。またいちご狩りができるハウスも併設されています。

 

FarmersConciergeに入ってみます。

f:id:hiro-loglog:20210408214318j:plain

この時期の南房総地域らしく、花や農産物が並べられていました。

f:id:hiro-loglog:20210408214508j:plain

f:id:hiro-loglog:20210408214523j:plain

また、店頭ではスムージーの販売がされていました。実はスムージーって飲んだことなかったんです。

f:id:hiro-loglog:20210408214705j:plain

物は試し、プレミアムストロベリーとパワフルオレンジを買ってみました!

f:id:hiro-loglog:20210408215118j:plain

どちらもいくつかの果物と野菜がうまくミックスされていて美味しかったです♬ もう少し野菜の味や香りしたらどうしよう?と思いましたが大丈夫でした(笑)。特にプレミアムストロベリーの方は濃厚でかなり美味しく感じましたよ。

 

花の情報館の方には大きな地図と観光案内がたくさん置いてありました。

f:id:hiro-loglog:20210408215651j:plain

f:id:hiro-loglog:20210408215708j:plain

いちご狩りはFarmersConciergeで受け付けしてくれるようです。いちご狩りのハウスは建物の裏手にありました。

f:id:hiro-loglog:20210408221536j:plain

 

近くにある灯台にもいってみました。野島崎灯台です。こちらには周辺に飲食店が並んでいました。今日は平日の昼間ということもあり閑散としていました。

f:id:hiro-loglog:20210408215948j:plain

f:id:hiro-loglog:20210408220004j:plain

f:id:hiro-loglog:20210408220025j:plain

こちらにある野島崎灯台は灯台に上ることもでき、眺めもよさそうです。今日はかなり良い天気でしたが、時間の都合で登れずに残念でした。次回はぜひ千葉県最南端の景色を灯台から眺めてみたいと思います。

 

最後に

 「道の駅 白浜野島崎」は野島崎灯台周辺とセットで訪れると、かなりこの白浜町を堪能できるのではないかと思いました。今日のように天気の良い日は、野島崎灯台周辺を散策するとかなり気持ちが良かったです。

f:id:hiro-loglog:20210408220338j:plain

 

道の駅 白浜野島崎

 

 

野島崎灯台