博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーファン2017年7月号

スポンサーリンク

このブログでもちょくちょく書いていますが、私はディズニー好きです。映画やグッズも好きですが、何と言ってもディズニーランドディズニーシーなどパークが大好きです。

 

年に何度も行ける場所ではないので、普段は「ディズニーファン」というディズニー関係の雑誌を読んでイベントやグッズの情報を得ています。

以前は毎月書店で購入していたのですが、先日dマガジンを契約してからはdマガジンのアプリで読むようになりました。

play.google.com

今月のディズニーファン

 

 今月のディズニーファンは巻頭でディズニーの七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」の特集でした。

毎年のように出かけているディズニーですが、七夕時期というのはほとんど行ったことがありません。1回くらいあったかな?というレベル。

七夕イベントは2007年から行われているようですが、2007~2009年あたりのどこかで出かけているはずです。当時は季節のイベントにあまり興味がなく、ひたすらアトラクションに乗ることに楽しみを見出していました(苦笑)。

 

今になってみると、七夕イベントもぜひしっかり体験したいものです。今年はすでに大好きなイースターイベントの時期に出かけてしまいましたので、来年は照準を初夏の七夕イベントの時期に合わせて出かけて行くというのもありかもしれませんね♪

 

今回のディズニーファンでは、夏イベントの先取り情報も掲載されていて、情報盛りだくさん、読み応えありました♪。

 

あ~またディズニーランドに行きたくなってきました(苦笑)。

 

最後に

 今年の夏はディズニーファンの夏増刊号が発刊されるようです。増刊号はdマガジンには配信されていないようなので、こちらは書店でゲットしてみようかと思っています。