博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

長らくご無沙汰してました。

スポンサーリンク

長らくご無沙汰してました。博ログ。の博です。

 

時々、ブログ投稿に間隔は開くものの、ここまで長い間投稿していなかった期間はありませんでした。最後の投稿が2021年4月ですから約3年ぶりになります。

 

お休み期間にあったこと。

そもそも、ブログをずっとお休みしていたのは体調不良からでした。ブログ休止前にも体調を崩していたことがあったのですが、それとはまた別の原因です。循環器系の病気になってしまい、入退院を繰り返したり自宅療養・仕事復帰。。。そのようなことをしているうちに数年が経過してしまいました。

 

ブログを書いたり、みなさんのブログを見て回るのが日課で、日々楽しみにしていたのですが、療養中かなり体力・気力が落ちてしまいなかなか再開することができませんでした。ようやく体調も通常の生活を送れるようになり、また仕事復帰も本格的になって調子が出てきました。

 

昨年の5月からのコロナ5類移行以降、リハビリもかねてあちこち出かけることも徐々に再開しています。

 

体力的にも精神的にも、少しずつ余裕が出てきました。まだ月数回の投稿からのスタートになると思いますが、徐々に以前のペースに戻せて行けたらなと思います。

そもそも、ある程度の量の文章を書く、ということ自体、体が忘れてしまっている状況です。こちらもリハビリですね。ぼちぼちとやって行けたらなと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。