博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SWITCHゲームソフト「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を購入しました

スポンサーリンク

我が家は、家族揃って名探偵コナンポケモン大好きです(笑)。私と妻はどちらかというとコナン寄りなので、ポケモンはグッズやアニメを楽しむ程度。子供たちはコナンポケモンもかなり深く楽しんでいます。

ゲームに関しても、私たちは時間的にも体力的にも少し辛くなってきたのでポケモンのゲームからは卒業していますが、子供たちは大好きでかなりやり込んでいるようです。

今日発売日の「ポケットモンスター Let’s Go イーブイ」を、以前ポケモンセンターで予約していました。本日無事到着しました!

 

SWITCHゲームソフト「ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」を購入しました

 届いた商品がこちら。

f:id:hiro-loglog:20181116210331j:plain

ポケモンセンターで早期購入すると、特典としてオリジナルフィギュアがついてきます。白い箱の方がフィギュアですね。

 

フィギュアも開けてみます。

f:id:hiro-loglog:20181116210400j:plain

イーブイバージョンを購入したので、フィギュアもイーブイバージョンですね。なかなか良くできてます。さっそく子供が自分の机に飾っていました(笑)。

 

ゲームの方も子供がプレイしているのを見ていたのですが、DSや3DSでのポケモンゲームの流れを汲んだパワーアップ版に、ポケモンGoの要素も足したというイメージですかね。とにかくグラフィックがメチャ綺麗です。SWITCHのゲームですから当然と言えば当然ですが、画面を見た時は感動しました。しかも大型の液晶テレビでのプレイですから迫力もあります。

f:id:hiro-loglog:20181116210537j:plain

最後に

 子供たちには内緒ですが、同ゲームのピカチュウ版を買って久しぶりにポケモンゲームをプレイしようかひそかに悩み中です(笑)。先ほどゲームは卒業したと書きましたが今日ゲーム画面を見たら久しぶりに血が騒ぎました。

先日のノートPC購入でお財布が寂しい限りです。他に欲しいものもあるので、お財布と相談しながら決めたいと思います。