博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

横浜のコナンプラザに行ってきました

スポンサーリンク

今日は日曜日。たまには家族で出かけようと思い、横浜で期間限定でオープンしている名探偵コナンの物販イベント「名探偵コナンプラザ」へ行ってきました。

www.websunday.net

横浜のコナンプラザ

 今日は晴れたり曇ったりの天気でしたが、暑い1日でした。コナンプラザ横浜そごう7階の横浜ロフト内で開催されていたのですが、横浜そごうから少し離れたところに車を駐車してしまい、炎天下を歩くことに(苦笑)。バテました。

f:id:hiro-loglog:20170807052927j:plain

オープンは横浜そごうのオープン時間と同じ10時から。それほどお客さんもおらずゆっくりグッズを選ぶことができました。

f:id:hiro-loglog:20170807052942j:plain

f:id:hiro-loglog:20170807052952j:plain

店内では謎解きイベントのようなものも開催されていたようですが、こちらには参加せず。ちょっとやってみたかったです。

f:id:hiro-loglog:20170807053447j:plain

我が家は家族みんなコナン好きです。それぞれがグッズを購入し、結局合計1万円ほどグッズを購入してしまいました(苦笑)。各々お小遣いからの出費ですので良しとします(苦笑)。

 

購入したグッズ

 本日私が購入したグッズはこちらです。

f:id:hiro-loglog:20170807054455j:plain

 

まずは3連ポーチ

f:id:hiro-loglog:20170807054511j:plain

なかなか使いどころが難しいですが、プライベートで使っていこうと思います。

 

続いてミニメモ

f:id:hiro-loglog:20170807054542j:plain

缶に入っているようで、入れ物の缶は再利用できそうなので購入(苦笑)。

 

華麗な白カレー」。

f:id:hiro-loglog:20170807054738j:plain

白いカレー?面白そう!ということでネタ的に購入(笑)。近々食べてみます。

 

場面写トレーディング缶バッチ

f:id:hiro-loglog:20170807054756j:plain

こちらは3タイプ全30種の中から何が出るか分からない状況での購入。コナン君で良かったです。

 

各日先着100名まで2000円以上お買い上げでもらえるミニうちわ

f:id:hiro-loglog:20170807054809j:plain

こちらは哀ちゃんでした。暑いので帰りの徒歩で早速使用(笑)。

f:id:hiro-loglog:20170807054822j:plain

 

最後に

 遠征、そしてこの暑さでかなりバテましたが、楽しく買い物できました。

横浜のコナンプラザ8月14日までだそうです。それほど広いスペースではありませんが、グッズはかなり多くて楽しめました。またこのような限定ショップが開いた際は出かけて行こうと思います。