博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プライムビデオで「コマンドー」を見た

スポンサーリンク

今日は思ったより早めに帰宅できたので、家族との団らんもそこそこに自室へ。パソコンの前に座ってプライムビデオ鑑賞です(苦笑)。

 

今日はアクション映画でアーノルド・シュワルツェネッガー(以下シュワちゃん)主演の「コマンドー」を鑑賞しました。

www.amazon.co.jp

映画「コマンドー」を見て昔を思い出す

 この映画、1986年作です。子供の頃父と一緒に映画館で見た記憶があります。

この「コマンドー」という映画、主演のシュワちゃんが元軍人さん役でとにかく派手にドンパチやります。父はこの手の映画が大好きだったので子供だった私も連れられて一緒に見に行ったわけです。

 

映画のあらすじとしては、娘を武装集団に連れ去られ、一人で武器をたんまり持参して救出に行くストーリーなのですが、とにかく後半の救出シーンが派手。

銃撃や爆発、当時ムキムキマッチョだったシュワちゃんの肉体を武器で完全武装して敵を次々と倒していくところはなかなか見ものです。当時も興奮して鑑賞していましたが、今見てもかなり面白い作品でした。1時間30分の作品なのですが、中だるみがなく一気に終わりまで鑑賞できます。

 

余談ですが、この映画でシュワちゃんの娘役で出演しているアリッサ・ミラノさん。この映画を見て大好きになって、写真集を買ったりして一時かなりハマっていた記憶があります。「ロードショー」なんて雑誌もあって毎月良く買ってみてたなぁ。。。

この子も今は40代中盤。今どうなってるんだろ(汗)。

 

最後に

 最近、ネットの動画ではどちらかというと懐かしめテレビ番組や映画を見る機会が多い気がします(汗)。新しい映画が面白くないというわけではありませんが、懐かしさも相まってついつい見ちゃうんですよね。次はインデペンデンス・デイタイタニックあたりを見ようかなぁと思っています。