博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

いまさらですが明けましておめでとうございます。

スポンサーリンク

しばらく放置しておりました。皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

本当は、1月1日に投稿しようと思っていたのですが、大みそかからまさかのインフルエンザにかかってしまいしばらく寝込んでおりました(汗)。最悪な年末年始でした。今日は今年最初の記事ということもありますので、今年ブログで書いていきたいことを書いてみたいと思います。

 

今年ブログで書きたいこと

 基本方針はまったく変わっていません。ガジェットプログラミングお出かけ。この3本柱でこのブログを書いていきたいと思います。

 

ガジェット

 ここ数年はスマートフォン・タブレットに興味が移っていましたが、昨年Inspiron 13を購入以来、PCやPCの周辺機器に再び興味が戻ってきました。そんなわけで今年はスマートデバイスに限らず、PCやPC周りについても記事が増えそうな予感です。

 

プログラミング

 業務でVB.NET、HTML/CSS/JavaScript、趣味でPythonを使っています。Pythonではスクレイピングあたりを今勉強・実験してますが、今年はもう少し多方面の学習もしていきたいと思います。VB.NETについても、SQLServerを組み合わせてのアプリ開発も挑戦してみたいと思っています。

 

お出かけ

 昨年はディズニーランドの年間パスポートを購入し、かなりディズニー寄りなお出かけの年となりました。この数か月、夢のような楽しい時間を過ごしてきましたので、できれば年間パスポート更新といきたいところですが、懐事情の問題もありかなり不透明です(笑)。今年はディズニーに限らず、関東地域で行ってみたいところがいくつもありますので、出向いていきたいと思います。

 

最後に

 今年も不定期更新となっていくと思いますが、どうか当ブログを見捨てずよろしくお願い致します!