博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ソースネクストで「EVERNOTE プレミアムパック3年版」を購入しました

以前から興味のあったevernote。かなり前、少しの間使ったこともあったのですが、当時は用途もはっきりしないまま途中で使うことをやめてしまいました。

 

現在自宅でパソコン、出先ではタブレットやスマートフォンと以前に比べ多くの端末を持ち、手帳やスマホ、スマホアプリなどに情報が散在し、段々収拾がつかなくなってきました。

そこで今回evernoteを使って情報の集約を図ろうと思ったわけです。

 

ソースネクストの「EVERNOTE プレミアムパック3年版」

私は当初evernoteのプラスプランに加入しようと思っていました。

evernote.com

月間のアップロード容量1GB、端末台数の制限なし、年額3,100円とアップロード容量が若干心もとないかなと思いますが、私にちょうど良いと思ったからです。

ところが今日何の気なしにソースネクストのサイトを見たところ・・・。

www.sourcenext.com

f:id:hiro-loglog:20170616214707p:plain

なんとプレミアムの3年版が期間限定の特別企画で8,800円(税抜)。これならプラス版を3年使うのとほぼ変わりません。

ちょっと考えましたが、同金額程度で1ランク上のプランが使えるならと結局こちらのパックを購入しました。

 

現在、自宅で使用しているPCにevernote Windows版、Firefox用のWebクリッパー、そしてhonor8iPad mini4にそれぞれevernoteアプリを導入しました。

プラスプランではちょっとだけ気になっていたアップロード容量ですが、プレミアムプランは10GBありますので、私の使い方ならば十分すぎる容量です。

これから紙に書いたメモ、スマホで撮った写真、サイトで気になった情報など、すべてevernoteに放り込んで情報集約・活用したいと思います♪ 

 

最後に

 私はあまりWebサービスに課金する方ではなく、今回はかなり思い切った投資でした。といっても3年で1万円弱、月額にすれば300円もしませんが(苦笑)。3年間しっかり活用して手放せないツールにしたいと思います。

 

スポンサーリンク