博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

BLU GRAND X LTE の外観

スポンサーリンク

昨日届いた母用のスマートフォン BLU GRAND X LTE

今日は外観を見ていきたいと思います♪

 

BLU GRAND X LTEの外観

 まず箱から取り出して別途購入した保護ガラスフィルムを貼りました。

スマートフォンを購入する度に保護フィルム・保護ガラスフィルムを購入し貼っていますが、この作業毎回緊張します。今回はなんとか上手く貼れたようです(苦笑)。

 

付属していた専用ケース。透明でかなり柔らかい材質です。

f:id:hiro-loglog:20171004012421j:plain

でも無いより全然マシですからね。助かります。カメラ部分とスピーカー部分が空いています。

f:id:hiro-loglog:20171004012439j:plain

それでは本体を見ていきたいと思います。

 

まず正面を見てみます。

f:id:hiro-loglog:20171004012450j:plain

特にボタン類は見当たらず、上部にフロントカメラ、スピーカー、フラッシュが並んでいます。戻るボタン・ホームボタン等は外枠上ではなく画面に表示されるようです。

 

続いて背面を見てみます。

f:id:hiro-loglog:20171004012508j:plain

BLUのロゴと上部にメインカメラとフラッシュ、右下にスピーカーがあります。材質も見た感じもこの価格帯のスマートフォンらしからぬ高級っぽい仕上がりです。

 カメラのレンズ部分は若干突起があり平面ではありません。私の場合は、付属のケースを付けてしまうのであまり関係ありませんが、ケースを付けない方は若干気になるかもしれません。

 

上面です。

f:id:hiro-loglog:20171004012537j:plain

上面は端子類・ボタン類何もありません。

 

右側面です。

f:id:hiro-loglog:20171004012549j:plain

SIM挿入口と電源があります。

この電源ボタンが意外と敏感で、軽く持っただけで電源が入ってしまいます。本体を箱から取り出す際も、押した感触が無い程度にしか触らなかったのに電源が入ってしまいました。

 

左側面です。

f:id:hiro-loglog:20171004012637j:plain

こちらにはボリュームUP/ボリュームDOWNキーがあります。

 

下面です。

f:id:hiro-loglog:20171004012729j:plain

こちらにはイヤフォン端子、microUSB端子、マイクがあります。端子類がまとまってあるのはいいですね。

 

手に持った第一印象は「意外と重い」でした。調べてみると、BLU GRAND X LTE167.2gあります。普段使っているhonor8153gですから、重く感じるはずですね。

 

最後に

 SIMカードセットで6,800円と思えない外観です。性能的な面はこれから使って行ってみないと分かりませんが、見た目はカッコイイです。母も気に入ってくれるのではないでしょうか。

これから初期設定やネットワークの設定をしていきたいと思います。SIMは付属のLINEモバイルを契約しようと思っています。追々契約作業をしたいと思います。