読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

頂く予定のVostro200のスペックが判明

昨日も記事にしました、義兄から頂けることになったデスクトップPCのVostro200

 

www.hiro-log.net

 昨日中に詳しいスペックを知りたい旨、メールしておいたのですが、今日帰宅したら返信が来ていました♪ 昨日夜中にメール入れておいたのに、義兄さん仕事早いです。ありがとうございます(笑)。

 

スペック紹介

  メールで来ていたスペックを簡単にご紹介したいと思います。

 

Dell Vostro200
CPU Intel Core2 Duo E6550 2.33GHz
メインメモリ 4GB
ハードディスク 160GB
OS Windows7 Professional
USB USB2.0 前面×2、背面×4
ドライブ DVD +/-RW

 

OSは元々はWindows Vistaが入っていたようですが、Windows7 Professionalにアップグレード済とのことでした。

また、セキュリティソフトのESET Smart Security、オフィスソフトのKingsoft Officeなども導入済とのことで、当初Linuxでハードディスクを上書きしてしまおうと思っていたのですが、ちょっと勿体ないかなぁと思い始めています。

USBにOSを入れてブートする方法や、Windows7Linuxとのデュアルブートなど、Windows7を消さずにLinuxも使用できる方法を検討したいと思います。

 

最後に

 今週末か来週末にこのvostro200を頂きに行く予定です。Linuxも色々なディストリビューションがありますので、自分の用途に合ったディストリビューションを選択して導入したいと思っています。

今の予定だと、以前から一度触ってみたかったCentOSにチャレンジしてみたいなぁと思っています。

スポンサーリンク