博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

(復習)ターミネーター2をプライムビデオで見た。

スポンサーリンク

ターミネーターシリーズの新作、ターミネーター:ニュー・フェイトが公開されましたね。

私も見に行く予定ですが、ターミネーター:ニュー・フェイトターミネーター2の正統な続編という触れ込みです。これはもう一度ターミネーター2を見ておく必要があると思いプライムビデオで見直しました。

 (復習)ターミネーター2をプライムビデオで見た。

 ご存知の方はたくさんいらっしゃると思うので、細かいあらすじなどは省きますが、さすがシリーズ最高傑作、今見ても大変面白いですね。

eiga.comあの、ダダンダンダダン!と響き渡るBGMを聞くと、ターミネーター見てるんだなぁとしみじみ思います(笑)。前回では敵だったT-800が今回は味方ということで、これほど頼もしいことはありません。それでも無表情で執拗に追いかけてくるT-1000!当時映画館で見た二十歳前の私は、ハラハラドキドキしながら鑑賞していました。確か2回見に行った記憶があります。

カーチェイスやアクションシーンなど、見どころはかなりありますが、特撮技術も当時としてはかなりレベルが高かったのではないでしょうか。T-800の皮膚が破れて露出した金属部分や、T-1000の液体金属としての質感が良く出ていました。とにかく何をやっても壊れないT-1000はホントしつこくて怖かったですね(笑)。

ただのドンパチばかりのアクション映画で終わらず、最後、溶鉱炉の中に降りていくT-800とジョンとの別れは涙ものでしたね。ジョンをぐっと抱きしめた後、2人を見つめながら溶鉱炉に降りていくT-800。機械で感情がないはずのT-800にも、感情に似たような意識が芽生えたのかなぁと感じられる一コマでした。

ストーリー、音楽、演技、アクション。とても高いレベルで上手に融合されていて、あっという間の2時間。堪能しました。

新作のターミネーター:ニュー・フェイトで、どのようなアクション、ストーリーが展開するか、ターミネーター2を超えられるのか、とても楽しみにしています。

最後に

 数日中にターミネーター:ニュー・フェイトも見てきます!今から楽しみです。

  

ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]

ターミネーター2 特別編(日本語吹替完全版) [Blu-ray]