ここのところしばらくガジェットネタを書いていませんでした。
といっても、買っていなかったわけではなく、夏に行った引っ越しの作業で購入したまま放置してしまった品、その後購入してブログの記事にしていないものなどがいくつかあります。少しずつ紹介していこうと思います。
最近購入したガジェットその1「Amazon Fire 7」
さて、最初にご紹介するのはAmazonのFire 7です。こちらは実は3枚目の購入です。1枚は子供たち用、もう1枚は実家へ持っていってあります。
今回購入したのは、昨年購入した物よりちょっとだけバージョンアップしたニューバージョン。内部ストレージが16GBにアップしたタイプです。
独特のパッケージ箱も健在です。
箱の中身。
色味が変わってしまってますが・・・(笑)。同梱物は以前と変わりません。ケーブル類・ACアダプタは収集してるのか?というほど持っていますが、場所や持ち出し用で使い道は色々あるのでいくらあってもウエルカムです。
通常5,980円ですが、プライムデーの時に購入したので、3,280円と格安でした。
旧Fire7と比較してみます。
左の比較的綺麗な方が、今回購入したNew Fire7です。前面は全く変わっていませんね。サイズ的にも変わらないようです。重量は若干軽くなりました。
背面も見てみます。
こちらも左がNew Fire7です。ロゴが変わりましたね。並べるまで気が付きませんでいた。背面にあったスピーカーは、側面に移動しました。私はタブレットは基本手で持つか立てて使用するので、スピーカー位置はあまり気になりませんが、寝かせて置く場合は、背面より側面のスピーカーの方が音がこもらなくて良いかもしれませんね。
最後に上部。
下がNew Fire 7です。若干サイズが違うように見えますが、実際は全く同じです。ボタン配置も同じですが、素材と言いますかカラーが変更になりましたね。
子供用に旧Fire7を購入して1年以上経っています。カバーや保護フィルムを付けない状態で使用していますが、特に問題なく動いています。傷は増えましたけどね。耐久性は申し分ないように感じます。今回購入したFire 7もしばらく活躍してくれるでしょう。
最後に
我が家の子供用Fire7は、この1年ちょっとの間、主に動画閲覧用として大活躍してくれています。私は寝床の動画閲覧やWebブラウジング、スカイプ程度で使うつもりなので、Fire 7のスペックでも十分役に立つと思っています。
ようやく開封できたので、今日から寝床に持ち込みます(笑)。
Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル
- 出版社/メーカー: Amazon
- 発売日: 2019/06/06
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る