博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

平成の最後に買ったガジェットはiPhoneでした!

スポンサーリンク

今日で平成も終わり、明日から令和となりますね。

そんな状況の中、私の平成最後のガジェットを先日購入しました。

 

平成の最後に買ったガジェットはiPhoneでした!

 このブログを読んでくださっている皆様はご承知かと思いますが、私はずっとiPhoneSE及びその後継機種が欲しくてたまりませんでした。出る出ると言われ続けていたiPhoneSEの後継機種が出ず、そしてAppleのサイトからiPhoneSEが消えた時には随分と落胆したものです。

 

それでもずっといつかはiPhone買いたいなぁと思い続けていました(笑)。

 

私は大手キャリアや格安SIMなど複数の回線を契約・運用していますが、その中の1つにドコモがあります。料金体系改定の話もあり、スマートフォン本体の購入価格の上昇も予想されたので、昨年末から色々買ってる身ではありますが、ラストチャンスだと思ってiPhone Xrを購入してしまいました。カラーはレッドです。

f:id:hiro-loglog:20190430211312j:plain

購入前、一足先にiPhone Xsを購入していた妻を間近で見ていて、iPhone 8にするか、iPhone Xsにするか、iPhone Xrにするかでかなり悩みました。

分割、そして現時点で値引きがあるとはいえ、どれも私にとってはなかなかの高級機種であります。またそれぞれサイズも違います。

結局のところ、今流行のノッチタイプの液晶のものが欲しかったこと、かといってiPhone Xsでは価格が高すぎるということで、サイズ的には一番大きくなってしまいましたが、iPhone Xrを購入することにしました。

iOS搭載端末としては、iPad mini4以来2台目となります。iPad mini4とは違い、今回はホームボタンが無い製品ですので、操作方法も若干変わるかと思いますが、それも含めて楽しみながら使えればと思っています。

 

終わりに

 今までiOS搭載端末としてはiPad mini4を使ってきましたが、どちらかというと読書や情報収集が主と言った使い方でした。今後、今回購入したiPhone Xrは、手持ちのAndroidnova lite 3P20 liteなどと同様普段使いのスマートフォンとなります。どのようなアプリを入れて環境を構築していくか今から楽しみです。