博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

結局Amazon Fire 7を購入

スポンサーリンク

一昨日、購入を考えていたAmazonFire 7ですが、昨日まで8GBモデルが3,980円という価格的な手軽さがあったこともあり、結局購入してしました(苦笑)。

 

結局Amazon Fire 7を購入

 予定通り、子供たち用として使用するつもりです。現在でも、子供たちは私のFire HD 8を使用しながらプライムビデオHuluなどを楽しんでいるので、同様の用途を想定しています。

Fire HD 8より1ランク下の機種ですので、使い心地も落ちるとは思いますが、想定している用途ならば耐えてくれるのではないかと思っています。

 

Fire 7のスペックは次の通りです。

Amazon Fire 7
CPU 1.3GHzクアッドコア
内蔵メモリ 1GB
内蔵ストレージ 8GB
ディスプレイ 7インチ(1024 x 600)IPS
サイズ 192mm x 115mm x 9.6mm
重量 295g

 

これにmicroUSB端子、イヤフォンジャックなどの端子、256GBまで対応のmicroSDスロット、前面背面カメラという構成になります。現状のタブレット端末としては必要最低限は備えていると思います。動画閲覧、あとはちょっとしたアプリが動けば十分と考えています。

 

最後に

 Fire 7は本日中に我が家に届く予定です。子供たちは待っているようですが(笑)、届いたらまずは私が開封チェックしたいと思っています(笑)。

3,980円という格安で購入したタブレットを使って、子供たちがどんな反応をするか、また使い勝手はどうか、楽しみにしたいと思います。