博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

200記事達成しました!

スポンサーリンク

今年の2月から始めたこのブログですが、昨日の記事で合計200記事を達成しました♪ 夏休みの宿題で出ていた日々の1行日記でさえ毎日書けなかった私が、1日も欠かさずここまでこれたのは奇跡です(笑)。

というわけで今日はこの200日を振り返ってみようと思います。

 

このブログを振り返ってみる

 まずは1番最初の記事。懐かしいです(苦笑)。

www.hiro-log.net

 スタートからはてなブログのPROで書き始めました。最初から有料で始めたのが私的には続けられた要因かもしれませんね(笑)。

その後は、ドットインストールでHTML/CSSやJavaScriptの学習をはじめ、その過程をブログに書いたりもしました。

 

www.hiro-log.net

  www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net

 書籍も色々購入しました。今でも愛読書となっています♪

 

www.hiro-log.net

 

www.hiro-log.net

 

www.hiro-log.net

 私的には、このようなプログラミングガジェット等、PC関連のブログとしてやっていこうと思っていましたが、段々方向がずれ始めました(笑)。

 

時には鑑賞した映画の感想を書いたりしました。

 

www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net 

 

www.hiro-log.net

特に「ドーン・オブ・ザ・デッドを見た」については、アプリの「スマート・ニュース」に掲載され、びっくりしました。良い思い出です♪

 

5月に義姉からオオクワガタを頂き、私の昆虫飼育が始まりました。

 

www.hiro-log.net

この夏は昆虫採集にも出向き、カブトムシコクワガタノコギリクワガタなども採集し、私の昆虫飼育はかなり大所帯になりました。

 

このような感じで、かなり脱線もしてきましたが、仕事の忙しい期間も終わり大分落ち着いてきたこと、また意欲も再燃していることから、最近はまたプログラミングネタが多くなってきました。

今後はHTML/CSS/JavaScript、PHP/Ruby/Pythonを学習しながら、個人的なWebサイト作りを少しずつ進め、その辺りの話もブログに書いていけたらなぁと思っています。

 

最後に

 このまま300記事、1年・2年と続けていけるかどうかわかりませんが、マイペースで無理なく続けていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。