博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

スポンサーリンク

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

いつの間にか「今週のお題」が更新されていたので、今日は「今週のお題」を記事にしたいと思います。今週のお題ゴールデンウィークについてです。

 

博のゴールデンウィークは?

 今年のゴールデンウィークは海外旅行!と書きたいところですが、実際は日曜日以外仕事なんです~(泣)。例年、ゴールデンウィークは半分仕事だったんですが、今年みたいにゴールデンウィークらしからぬ年は珍しいです。

全員出社ということではないんですけどね。昨日書いたアレも原因の1つです。

 

www.hiro-log.net

 納期を7月上旬と上の方々から言われている手前、悠長に休んでいられません(苦笑)。私の今の立場上、誰かに手伝ってもらうこともできません。

普段の日はどうしても他の仕事の合間に作業することになってしまうので、ゴールデンウィーク中は、他の業務がストップしている時をチャンスととらえ、その日にWebサイトの作成を徹底的に進めようと思っています。

昨日も書きましたが、まだまだ技術的に不安な面もあるので、明日辺りから早速学習に入りたいと思います。

 

最後に

 というわけでわたくし博のゴールデンウィークは「ほぼ仕事」です(苦笑)。気候も天気も良さそうなのでホントはどこか出かけたいところですけどね。

この休日出勤分は、Webサイトのレスポンシブ化が7月の納期に間に合い次第代休という形で消化したいと思います。

でも私、暑いの苦手なんですよね。きっとせっかくの代休もクーラーの効いた自宅に籠っていそうです。