博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「自己紹介」

スポンサーリンク

今週のお題が「自己紹介」とのことですので、このブログを始めた時も軽く書いたのですが、改めて書いていきたいと思います。

 

改めて自己紹介

名前

 「」です。本当は「博〇」と〇の中にもう1文字入るのですが、親にも兄弟にも「」とか「お博」とか呼ばれていたので、ブログ名も呼び名も「博」にしてみました(笑)。

 

年齢

 年齢は40代前半です。まだ数年猶予がありますので、もうしばらく「40代前半」で通したいと思います(笑)。

最近徐々に衰えを感じます。日々自宅でも会社でもパソコンで目を酷使しているせいか、目の疲れが顕著です。私が一番最初に老化が進むのは目かもしません。

 

性格

 自分で言うのもなんですが、至って温厚だと思います。基本思い切りずぼらな性格なので、仕事上支障が出ないよういつも気を付けています。本人的にはもっとしっかりしたいと思い努力していますが、なかなか治りません。

 

家族

 4人家族です。妻と娘2人です。女性の中に男1人の構成です。私以外の女性3人がかなり元気な人たちなので押され気味です。

娘は上が中学、下が小学生ですが、最近成長してきたせいかあまり相手をしてくれません。ちょっと寂しい気持ちのお父さんです。

 

趣味

 パソコン全般、ガジェット収集、ディズニー、写真、お出かけ、食べ歩き。

パソコン関係は最近特にプログラミングにハマっています。今はJavaScriptに夢中ですが、VisualBasicRubyPythonなんかにも興味があります。そのうち勉強したいと思っています。

ガジェット収集は主にスマートフォンやタブレットを好んで集めています。本来、この手のものって「集める」ものではないんでしょうが、気になる商品は時間をかけても出来るだけ手に入れるようにしています。

ディズニー、写真、お出かけ、食べ歩き。この辺りはそれぞれお互いがリンクし合うような趣味ですね。基本出かけるのが大好きで、出先で写真を撮ったり、おいしいものを食べたりするのが好きですね。先日もディズニーランドに行って写真を沢山撮ってきました。

 

最後に

 自己紹介って意外と書くのが難しいですね。結局このブログの最初の記事で書いたものとほとんど変わりない感じです(苦笑)。まだブログを始めて2か月ちょっと。それほど変わらないのも仕方ないのかもしれません。

ブログで書いている文章は時折硬い部分がありますが、人間的にはかなりぐにゃぐにゃです。今後ともよろしくお願いします♪