博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Vostro200が届きました

スポンサーリンク

先日、義兄から譲っていただけることになったDellVostro200ですが、本日、義兄が我が家まで持ってきてくれました。

本来ならば、来週私が義兄のところに取りに行くべきところだったのですが、義兄が我が家方面に用があって来たらしく、ついでに持ってきてくれたようです。助かりました。

 

さっそく頂いたVostro200をチェック

 こちらが今日頂いたVostro200。いかにも企業向けな外観デザインですね。思ったより綺麗でよかったです。

f:id:hiro-loglog:20170306234637j:plain

 

前面には、DVDドライブとUSB×2、オーディオ端子。

f:id:hiro-loglog:20170306234418j:plain

f:id:hiro-loglog:20170306234431j:plain

背面には、D-SUB端子、USB×4、オーディオ端子、LAN端子等。これだけUSB端子があれば、接続するUSB周辺機器も困らなそうです。

f:id:hiro-loglog:20170306234457j:plain

OSはWindows7、セキュリティソフト、オフィスソフト付です。

最初、Windows7を上書きしてLinuxを導入しようと思いましたが、義兄が色々アプリも入れてくれたようなので、とりあえずWindows7はこのまま残して、USBメモリ上から起動できるLinuxを導入してみようと思います。

 

というわけで、自室の棚の中をごそごそと探して、新品の8GBUSBメモリも発掘。

f:id:hiro-loglog:20170306234513j:plain

キーボード、マウス等は我が家で余っていたものを使用。ハードウェア的には物が揃いました。

 

さいごに

 USBメモリに導入するOSは予定通りCentOSにしようと思っています。今日は時間が遅くなってしまったので、明日以降少しずつ進めていこうと思っています。