博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ASUS TransBook T90Chiを中古購入しました

スポンサーリンク

唐突ですが、ノートPCを中古で購入しました。購入したといってもまだ届いていないんですけどね。Amazonでの購入です。

 

購入したのはASUS TransBook T90Chi

購入したのはASUSTransBook T90Chi、俗に言う2in1パソコンというやつですね。もう1年以上のPCですし、ASUSでの販売も終了してしまっているPCです。

f:id:hiro-loglog:20170214214255p:plain

 今まで同じASUSVivobook X202Eを持ち歩いていたのですが、以前からもう少し軽いPCを探していました。

 

www.hiro-log.net

 スペック的にはグレードダウンだと思うのですが、サイズ・重さはキーボードを付けて半分ちょっとになったので良しとします。Vivobook X202Eは自宅専用マシンにして、TransBook T90Chiを持ち歩き用マシンにしたいと思っています。

 

スペックはこんな感じ

スペックも見ていただきましょう。

ASUS TransBook T90Chi
OS Windows10 Home 32ビット
CPU Atom Z3775 1.46GHz
メインメモリ 2GB
ストレージ 64GB
画面 8.9インチIPS(1280 × 800ドット)
カメラ イン200万画素 アウト500万画素
センサー 加速度センサー、ジャイロスコープ、磁気センサー、
アンビエントライトセンサー
無線LAN IEEE802.11a/b/g/n
入力機能 タブレット:10点マルチタッチ
キーボード:87キー日本語キーボード
バッテリー駆動時間 約10.3時間
バッテリー充電時間 約4.4時間
サイズ
(タブレット+キーボード)
幅241mm × 奥行き137mm × 高さ16.5mm
重量
(タブレット+キーボード)
約750g

 ストレージが64GBあること、バッテリー駆動時間が10時間ほどあるのが嬉しいところです。別途microSDカードも用意して、ストレージは拡張する予定です。

そしてこのPCを選んだ最大の理由はこのサイズ。以前からVaio Pなどの小さいPCを欲しいと思っていた私には打ってつけのマシンです。

 

最後に

色々なことをやらせるには荷が重そうですが、ブログ記事の下書きやちょっとした調べもの、ドットインストールで学習しているHTML/CSS/JavaScriptの勉強用に使おうと思っています。

到着が待ち遠しいです♪