博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉県鴨川市の「鮮魚池田」さんに行ってみた

スポンサーリンク

館山市の近隣、鴨川市に住んでいる知人に、以前からこっちに来たら「池田ってお店、おいしいから行ってみて!」と勧められていました。なんでも魚屋さんがやっている美味しいお店とのことで、ずっと気になっていました。

先日、南房総市の小松寺に行った際、ちょっと足を延ばして鴨川市まで行ってみました。

 

千葉県鴨川市の「鮮魚池田」さんに行ってみた

 鮮魚池田さんは、県道24号線沿いにあります。

場所はこの辺り。

 

 

小松寺訪問がかなり早い時間だったので、鮮魚池田さんにも10時30分頃には着いてしまいました。ちなみに鮮魚池田さんのオープン時間は11時からです。

f:id:hiro-loglog:20191205213414j:plain

f:id:hiro-loglog:20191205213430j:plain

f:id:hiro-loglog:20191205213444j:plain

こんなに早く来なくてもよかったかな?と思ったんですが、11時近くなるまでに車がどんどんやってきて、あっという間に店前の駐車場は一杯に。こりゃ店の前に並んでいた方が良かったかな?とも思いましたが、オープン前にお店の方が出てきてくれて、人数と席の確認にきてくれました。接客も丁寧で感じも良くてありがたかったです。

11時をちょっと回ったところでオープン。

中に入ると、テーブル席と座敷がありました。我が家は座敷をお願いしました。

f:id:hiro-loglog:20191205213751j:plain

メニューはこんな感じです。

f:id:hiro-loglog:20191205213816j:plain

金目鯛煮魚定食が一番人気と聞いていたので、大人は金目鯛煮魚定食、子供は骨が嫌とのことで鉄火丼に。

注文している間にもお客さんがどんどん入ってきて、店内は15分もしないうちに満席でした。やっぱり早く来て良かったです(汗)。大正解でした。

こんな状況でも定食は15分ほどで出てきました。あっという間です。

子供の鉄火丼と、

f:id:hiro-loglog:20191205214154j:plain

大人組の金目鯛煮魚定食

f:id:hiro-loglog:20191205214219j:plain

鉄火丼のお刺身、見るからにおいしそうです。

また、金目鯛煮魚定食は金目鯛が丸々1匹、見た感じもボリュームがあって見るからに美味しそうで、甘い香りが漂います。

食べてニンマリ、ホクホクの身とタレの甘さがとても合っていて大変美味しかったです。この大きさの金目鯛1匹の定食で1800円っかなりお安いんじゃないでしょうかね。ここ数年、金目鯛の煮付けは食べる機会が無かったのですが、久しぶりに食べた金目鯛の煮付けがこの鮮魚池田さんで本当によかったです。大満足でした!

食後、少し余韻に浸りたかったんですが(笑)、外で待ってる方もいたようでしたので、早めに退散しました。私はアジも好きなので、今度はあじたたき定食かあじなめろう定食にしたいと思います。

 

最後に

 館山市に越してきて、地元の魚料理のお店も数軒行ってみましたが、この鮮魚池田さんはさすが魚屋さんが営業されているだけあって、味良し値段良しで最高でした。近隣で魚料理が食べたくなったらここに決まり!な感じでした。またリピートしたいと思います。