博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉県館山市の「崖観音」こと大福寺に行ってみた。

スポンサーリンク

ここのところ、千葉県館山市は雨の毎日です。早くカラっと晴れてくれるといいのですが、週末まではお預けのようです。

さて、先日、館山市の名所の1つでもある「崖観音」こと大福寺に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

 

千葉県館山市の「崖観音」こと大福寺に行ってみた。

 「崖観音」は館山市船形地区にあります。

 

 かなり前に一度訪れたことがあったのですが、館山に引っ越してきてからは初めての訪問です。

 

道路から入ったところの駐車場から。 

f:id:hiro-loglog:20191128214025j:plain

崖に張り付いているかの如く、まさに「崖観音」ですね。

 

登る途中、下から眺めたところ。すごいところに作ったものですね。 

f:id:hiro-loglog:20191128214207j:plain

上っていくと、それほど距離はないのですが、日ごろの運動不足が祟っているのか着く頃には息切れが(笑)。もっと運動しないといけませんね。 

f:id:hiro-loglog:20191128214311j:plain

下から見るとそれほど高くないと思っていたのですが、高所恐怖症の私には思った以上に高い!です。手すりもそれほど高くないので、あまり近寄れません。

 

夕方になって行ってしまったのですが、この日は天気も良く夕日も見えて素晴らしい眺めでした。館山っていいところだなぁと実感。 

f:id:hiro-loglog:20191128214509j:plain

f:id:hiro-loglog:20191128214529j:plain

以前、こちらに訪れたときは、ちょうど早春の花の時期の昼間だったのですが、その時とはまた違った趣がありますね。

 

最後に

このブログを見ていらっしゃる方も、もし館山に来ることがありましたら、ぜひ「崖観音」訪れていただきたいです。適度な運動と素晴らしい眺めが楽しめますよ!