博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

金谷港にある「ザ・フィッシュ」にいってきました

スポンサーリンク

 今日、千葉県の南房総地域はあいにく1日本降りの雨でした。家で大人しくしてようかとも思ったのですが、せっかくのお休みなので車で近場をドライブしました。道中、金谷港に隣接する施設、「ザ・フィッシュ」にいってきました。

 

金谷港にある「ザ・フィッシュ」にいってきました

 金谷港は、東京湾の対岸にある久里浜港との間でフェリーが運航されています。

www.tokyowanferry.com

 

以前県北の方に住んでいた頃は、ここから車を載せてフェリーで久里浜に渡ったり、南房総を一周した後、この金谷辺りで一休みした思い出のあるところです。

 

さてそれではザ・フィッシュです。

thefish.co.jp

f:id:hiro-loglog:20191123212953j:plain

この「ザ・フィッシュ」や周辺地域も、9月の台風15号の時にかなりの被害があったようです。

f:id:hiro-loglog:20191123213205j:plain

f:id:hiro-loglog:20191123213216j:plain

店内では、未だ雨漏りなど台風の爪痕も残る部分がありましたが、お客さんの人数も多く、店内はにぎわっていました。

 

お土産物売り場のエリアでは、南房総地域の特産品やおみやげがたくさん販売されています。

ビワや南房総関連グッズ、や海産物が中心のようです。

f:id:hiro-loglog:20191123213326j:plain

f:id:hiro-loglog:20191123213340j:plain

f:id:hiro-loglog:20191123213352j:plain

 

お土産物系は、ある意味私たちはいつでも買えるので(笑)、なにか美味しそうなものが無いか見て回っていたのですが、ありましたありましたチーズケーキです。

f:id:hiro-loglog:20191123213416j:plain

どうやら「食のちばの逸品コンテストグランプリ」で金賞を受賞したようです。これは美味しそう!ということで、私を含め甘いものに目が無い我が家、購入決定です。

 

その後、お土産物が売っているエリアの反対側にあるバウムクーヘン工房「見波亭」にも行ってみました。

f:id:hiro-loglog:20191123213627j:plain

f:id:hiro-loglog:20191123213647j:plain

何を隠そう私はバウムクーヘン大好きなんですよ。もうここに来たら買わないわけには行きません。箱入りのものを1つ購入しました。

f:id:hiro-loglog:20191123213714j:plain

f:id:hiro-loglog:20191123213729j:plain

 

最後に

 今日はあいにくの天気だったのでフェリー乗り場の方までは行きませんでしたが、天気のいい日は夕方、夕陽も綺麗なんですよ。

ザ・フィッシュでは、レストランや浜焼き施設で海の幸も頂けますので、今度は天気の良い日に訪れて、海鮮を食べつつ景色も堪能したいと思います。