博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AmazonのBlack FridayでFire HD 8が安くなってます!

スポンサーリンク

AmazonBlack Fridayが本日11月22日午前9時よりスタートしましたね。今回、日本ではBlack Friday初開催ということで、どんなものが安くなるのか、Amazon大好きガジェット大好きな私としては、ウォッチしています(笑)。

 

AmazonのBlack FridayでFire HD 8が安くなってます!

 最初に目についたのが、Amazonのタブレット端末「Fire HD 8」ですね。16GBモデルが通常8,980円のところ、5,480円3,500円オフとなっています。 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

 

Fire HD 8は8インチのタブレットで、我が家でも以前購入して愛用しています。7インチであるFire 7では小さい・非力という場面、10インチのFire HD 10は高性能だけどちょっと大きいといった場面の時、サイズ感や性能、価格でちょうどいいのがFire HD 8となります。

ざっくりとFire HD 8の仕様をご紹介しようと思います。

 

Amazon Fire HD 8 16GBモデル
プロセッサ クアッドコア1.3GHz
メモリ 1.5GB
内部ストレージ 16GB
画面サイズ 8インチ(1280 × 800)
Wi-Fi デュアルバンド a/b/g/n
バッテリー 最大10時間
サイズ 214mm x 128mm x 9.7m
重さ 369g

Wi-Fi専用のタブレットであることから、自宅での使用が前提になりますが、我が家では、プライムビデオやHulu,Youtubeなどの動画視聴、Kindle等の電子書籍の閲覧、音楽鑑賞、Web閲覧など、普段使いに使用していますが、問題なく使用しています。使用上特に動作が重すぎて使えないといったことはないですね。

重いゲームなどはさすがに荷が重いかもしれませんが、上記な用途が主でしたら買いの一品だと思います。

 

最後に

 今日からの11月24日23:59までの3日間、AmazonBlack Fridayは開催されるわけですが、どのようなものが特価で出てくるか楽しみです。お財布と相談して、良いものが合ったらゲットしたいと思います。