博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」さんにいってきました

スポンサーリンク

日曜日、真岡鉄道へSLを見学に行った帰りに東京都江戸川区西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」さんにいってきました。最近鉄道と共に食べ歩きが趣味になりつつありますが、今日もその流れで書いてみたいと思います(笑)。今回は撮影を撮り忘れたりミスったりしてしまって、ちょっと写真少なめです。。

 

西葛西にある「フォーシーズンズカフェ」さんにいってきました

 フォーシーズンズカフェさん、以前からWebサイトなどを見ていて気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。パフェワッフルが主のお店のようです。

 

公式サイトはこちらです。

www.fourseasons-cafe.com

店舗の写真を撮ろうと思っていたのですが忘れてしまいました。代わりにストリートビューでの様子を貼っておきます。

 

 

場所的にはこのあたりです。東京メトロ東西線の西葛西駅からほど近いところにあります。

 

周りの道はそれほど広くなく、また人通りも多いので車で来店する場合は注意が必要かもしれません。専用の駐車場は無いようですが、周りにコインパーキングがいくつかあります。我が家はフォーシーズンズカフェさんが入っている建物にあるコインパーキングに止めました。

 

我が家で来店したのは14時頃だったでしょうか。すでに満席で15分ほど待ちました。

 

我が家で注文したのは2種類。

 ベリーワッフル+飲み物(税抜き1200円)。

f:id:hiro-loglog:20191119195041j:plain

キャラメルワッフル+飲み物(税抜き930円)。

f:id:hiro-loglog:20191119195053j:plain

この2点については、2皿1セットで運ばれてきました。ワッフルは、甘さひかえめ、口当たりが軽いので、思ったよりお腹が溜まりません。おやつにちょうど良い量かもしれませんね。どちらも食べてみましたが、ワッフルが自己主張しない分、フルーツやキャラメルソース等の味を良く楽しめて、家族みんながあっという間に完食しました。相変わらず食いしん坊な我が家です(笑)。

 

最後に

 フォーシーズンズカフェさん、パフェも色々種類があって美味しそうだったので、次回はパフェ中心で食べに行きたいと思います。