博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

遅ればせながらミニストップの「なめらかプリンパフェ」を食べてみた。

スポンサーリンク

私は週の半分は遠距離通勤しています。通勤の道中には、コンビニが何店もありますが、唯一ミニストップだけは1店もないんです。無いものねだりと言いますか、甘いものに目がない私はミニストップスイーツについつい目が行ってしまいます。

ちなみに館山市にもミニストップが1店もないんですが、今日は平日休みで君津市に用があったので、途中に富津市にあるミニストップに寄ることができました。

 

遅ればせながらミニストップの「なめらかプリンパフェ」を食べてみた。

10月後半に発売になったミニストップの「なめらかプリンパフェ」、気になってたんですよね(笑)。

www.ministop.co.jp

これ、絶対甘甘なヤツ!と思って必ず食べたいと思っていましたがようやく叶いました。

f:id:hiro-loglog:20191112211226j:plain

今日は昼間のうちは暖かかったので食べ始めようとした時には若干溶けだしてましたが・・。

やっぱりといいますか、とても甘くて美味しかったです。バニラのアイス部分が美味しいのは当然として、そこに練り込まれたローストシュガーの食感と苦みがいいアクセントになっていました。カップの下の方にあるプリンを混ぜて食べるともう甘さ全開で最高です。バクバクと食べてしまいました。きっと甘いものがそれほど得意じゃない人には「甘すぎじゃない?」と言われそうですが、甘党な私には美味しいの一言に尽きます。予想通りのおいしさで、あっという間に完食しました。

できれば、もう一度食べたいところですが、いつまで売ってるんだろうなぁ。気になるところです。

 

最後に

 ミニストップと言えばハロハロ。公式サイトに載っていましたが、来季の発売は4月下旬からだそうです。今から待ち遠しいです!