博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近購入したガジェットその3(Google Pixel3a)

スポンサーリンク

引っ越し等でバタバタしていて、ブログが書けていなかった時期に購入したガジェットシリーズ第3弾は、久しぶりのスマートフォンGoogle Pixel3aです。

 

最近購入したガジェットその3(Google Pixel3a)

 最新のPixel4ではなく、Pixel3aです(笑)。これを購入した時点では、Pixel4の噂はすでにあったのですが、コストパフォーマンスの良さそうなPixel3aにしか目に行かず購入しました。

store.google.com

Pixel3aの仕様

 まずはPixel3aの仕様を見ていきます。

 

OS Android 9.0 Pie
プロセッサ QUalcomm Snapdragon 670
メモリ 4GB
ストレージ 64GB
ディスプレイ 5.6インチ(2220×1180ドット)
カメラ 背面カメラ:1220万画素
前面カメラ:800万画素
サイズ 152.4mm x 71.1mm x 7.6mm
重量 147g
カラー Clearly White
Purple-ish
Just Black
バッテリー 3000mAh
無線LAN 802.11 a/b/g/n/ac
その他

NFC,おサイフケータイ対応

 

私はカラーはPurple-ishを選択しました。Android機はかなり購入していますが、実はおサイフケータイ機能を持ったAndroid機がこれが初めてです。プロセッサ、メモリ、ストレージ容量を見ても、私が所有しているAndroid機の中ではスペックが高い部類に入りますね。

ここのところ、ずっとHUAWEIのスマートフォンを追っていましたが、昨今の状況を見てちょっと不安になるところもあり、またカメラ機能やセキュリティ面からもPixel3aの発売当初から気になっていたことから今回購入に踏み切りました。

 

Google Pixel3aの開封

 購入した物はこちらです。

f:id:hiro-loglog:20191105232156j:plain

Googleらしいというかシンプルですがセンスの良い外箱です。箱は中身を出してしまえばいらなくなってしまうのですが、私の場合は捨てられず積んでます(笑)。

 

早速開封してみます。

f:id:hiro-loglog:20191105232347j:plain

中に入っていたのは、Pixel3a本体、ユーザーガイド、SIMツール、USB-Cケーブル、電源アダプタ―、クイックスイッチアダプターでした。

本体を持った瞬間、軽いー!と思いました(笑)。ここのところメインのiPhone Xrをずっと持ち歩いているのでそう感じたのかもしれません。iPhone Xr194gありますからね。50g弱の差は大きいです。

また、付属の電源アダプタ―で高速充電可能です。最近入手しているスマートフォンは大抵高速充電対応のものを買っているので、もう通常の充電スピードには戻れないかもしれません(笑)。

 

最後に

 長くなってしまいそうなので、外観等については次回書いてみたいと思います。