博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スタバのメリーストロベリーケーキフラペチーノ。

スポンサーリンク

昨日・今日はお休みでした。今日は買い物がてら木更津市へ。

あちこち寄りながら、イオンモール木更津に行ってきました。

 

スタバのメリーストロベリーケーキフラペチーノ。

 先日、こんなツイートをしていたわけです。

 スタバの新作が出ると私を含めて落ち着かなくなる我が家(笑)。私1人だったら職場界隈で済ますことも可能なのですが、多分そんなことをすると家族からかなり非難されてしまいます。

というわけで、一番近いスタバのあるイオンモール木更津まできたわけです。もちろん他の買い物もしましたけどね。

ちなみに今回のメリーストロベリーケーキフラペチーノ、どんなものかというと公式サイトではこんな感じで。

www.starbucks.co.jp

で、実際現地で食したのがこちら。

f:id:hiro-loglog:20191104204124j:plain

実際、食べた感想ですが、確かにまんまショートケーキです。美味しかったですね。鼻から抜けるストロベリーの風味、フィリーズドライストロベリーやケーキクラムの食感。ケーキの雰囲気を上手に再現してました。

我が家で一番の苺ショート好きな子供はすごい勢いで完食してましたね(笑)。普段一番食べるのが遅くてみんなに怒られてるんですが。彼女的には絶対リピートすると言ってました(笑)。私もリピートしたいですが、カロリーも高そうなので、お腹のでっぱりと相談です。

 

最後に

 こちらを食してしまうと、もう1つの新作、メリーストロベリーケーキミルクも気になりますね。試してみたいんですが、一応ダイエット中の身、次回はコーヒーをブラックで、となりそうです(笑)。