博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

千葉県館山市にある「アロハガーデンたてやま」にいってみた

スポンサーリンク

今日は11月3日文化の日でお休みです。

天気が悪く、とくにやることもなかったのですが、同じ市内にある「アロハガーデンたてやま」という観光施設が、今日は館山市民が無料と言うことで行ってきました。

 

千葉県館山市にある「アロハガーデンたてやま」にいってみた

 この施設、確か子供の頃に来たことがあります。当時は「南房パラダイス」という名前だったと思います。入ってみると、あちこちに当時の名残があって、とても懐かしく思いました。久しぶりの来園です。

f:id:hiro-loglog:20191103213758j:plain

 

この施設、アロハガーデンと名乗っているとおり、ちょっとハワイアンなノリな観光施設です。館内放送の出だしが「アロハ~」ってなっていたり(笑)。

f:id:hiro-loglog:20191103213828j:plain

メインは植物園と動物なのかな?と思いますが、フラショーなどもやっているようですよ!南国な雰囲気もあって、館山という地域にもマッチしてます。

 

まずは植物園を見ていきました。

f:id:hiro-loglog:20191103213841j:plain

様々な植物・花・フルーツがあり、楽しめました。温室の数もかなりあって、見ごたえありました。

f:id:hiro-loglog:20191103213909j:plain

f:id:hiro-loglog:20191103213921j:plain

f:id:hiro-loglog:20191103213935j:plain

f:id:hiro-loglog:20191103213945j:plain

f:id:hiro-loglog:20191103213957j:plain

f:id:hiro-loglog:20191103214009j:plain

 

アロハZOOという動物たちのエリア。

f:id:hiro-loglog:20191103214025j:plain

f:id:hiro-loglog:20191103214041j:plain

馬やヤギが人懐こくて、近寄ると寄ってきてくれてかわいかったです。色んな種類の動物がいました。

 

f:id:hiro-loglog:20191103214055j:plain

カピバラもかわいい。いつもどのくらいの人出なのかわかりませんが、この日は天候が悪いにもかかわらず、ファミリーが多く、子供がカピバラに餌やりをして楽しんでました。見てるこちらも和みました。

 

天気が悪かったので、植物園以外は駆け足で見て回ってしまったので、滞在時間は2時間ほど。ファミリーでのんびりくれば半日は楽しめそうです。

今日は午後から出かけたので利用しませんでしたが、入り口付近にある「モアナガーデンカフェ」というところで食事もとれるようですので、ぜひ今度ゆっくり来てみたいと思います。

 

最後に

 館山市で行ったことの無い観光施設に来たというより、子供時代の思い出の場所に再訪した感じで懐かしかったです。もちろん、変わったところも多かったんですけどね。

館山市ではかなり大型の観光施設な部類だと思います。植物・花や動物が嫌いじゃなければかなり楽しめます。

特に動物のエリアは充実していて、ファミリーで来るとお子さんも大喜びで楽しいんじゃないかなぁと思いました。今度は天気の良い日にのんびり来てみたいと思います。