博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京駅にある果実園にいってきました

スポンサーリンク

先週末、埼玉の親戚宅に出かける用があり、家族で行ってきました。自宅まで帰宅するのが大変だったので土曜日の夜は都内で宿泊したのですが、久しぶりに東京都内に出てきたので、日曜日は朝からお出かけ気分でブラブラしてきました。 

東京駅にある果実園にいってきました

 朝食は、東京駅にある「果実園」でモーニングをいただくことにしました。

 

場所的にはこのあたり。東京駅八重洲北口界隈といったところなんでしょうかね。

 

キッチンストリートという飲食店の集まっているエリアの一角にあります。

 

公式サイトはこちらです。

 kajitsuen.jp

普段なかなか果物を食べるという習慣がない私ですが、たまに無性に食べたくなる時があります。鉄道を使って東京を通る時、時間があれば寄っているお店です。普段から混んでるイメージですが、この日は朝早かったこともあり、席が空いていて助かりました。

 

モーニングのパンケーキを注文。 

f:id:hiro-loglog:20191022222257j:plain

果物は3種類から選べました。キウイ、バナナ、パインの3種でしたが、我が家は全員がキウイを選択。

パンケーキ2枚と果物がこのように山盛り。2枚目のパンケーキ、キウイで見えません(笑)。

これにコーヒーまたは紅茶といった飲み物がつきます。これで680円!とってもリーズナブルです。

 

キウイの旬はすでに過ぎているとは思いますが、甘さとほどよい酸味でおいしくいただきました。朝からたっぷり果物を食べることができて大満足でした。

 

フルーツのたっぷり入ったケーキも販売しています。

f:id:hiro-loglog:20191022222608j:plain

とっても美味しそうでこちらも食べたかったのですが、パンケーキで既にお腹もいい感じに膨れていたので次回の楽しみにしておきました。

 

最後に

 食べ終わってお店を出る頃には、店前には数名待っている方がいました。店前の写真も撮ったんですが、人が多かったので掲載取りやめです(笑)。人気店なんだなぁと実感。早めに来てよかったです。

この後、横浜まで足を延ばしてきました。次回に続きたいと思います。