博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

購入するノートPCはThinkPad E585に決定、注文しました!

スポンサーリンク

先日から、検討していた家族用(主に妻)のノートPC購入ですが、LenovoThinkPad E480ThinkPad E585で悩んでいましたが、本日決定して、注文しました。

 

購入するノートPCはThinkPad E585に決定、注文しました!

 結局、持ち歩くのは限定的、そして仮に持ち歩いても、車で移動するのであまり大きさ・重さにはこだわらないということで、15.6インチのThinkPad E585に決定しました。

購入したもののスペックは次の通りです。

 

Lenovo ThinkPad E585
CPU AMD Ryzen 5 2500U APU (2.00GHz, 4MB)
OS Windows 10 Home 64bit
ディスプレイ 15.6型FHD液晶 (1920x1080 IPS)
メモリ 8GB(16GBから変更)
グラフィックス AMD Radeon Vega 8グラフィックス
キーボード 日本語キーボード (数値キーパッド付)
ストレージ 256GB SSD
ワイヤレス IEEE 802.11ac/a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠)1x1 + Bluetooth 4.1

価格.com限定スペックのものをベースに、メモリだけ16GBから8GBに変更しました。

元はこれですね。

kakaku.com

価格は、62,640円になりました。チャットでLenovoの担当の方と話しましたが、大体到着が3週間前後はかかるようです。急ぎで欲しいわけではないので、のんびり待ちたいと思います。

 

ついでにトラックポイントのスペアも10個注文しておきました。10個もいらないんですが、10個1セットのようです。これできっとこのPCを使わなくなるまでトラックポイントに困ることはないでしょう(笑)。

 

最後に

 今まで中古でThinkPadは使ったことがありましたが、新品は初めてなので妻用とはいえ内心かなりウキウキしてます(笑)。使い心地がどんな感じなのか、楽しみに到着を待ちたいと思います。