博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファーウェイ nova lite 3のカバーを購入しました。

スポンサーリンク

先日購入したファーウェイnova lite 3。触るのもそこそこに持ち出しもせず数日出張で家を空けていたため、使用に際しての作業が滞っていました。カバーも届いていたのにすっかり忘れていました。本日ようやく装着しました(笑)。

 

ファーウェイ nova lite 3のカバーを購入しました。

届いたカバーはこちら。

f:id:hiro-loglog:20190213212421j:plain

良くある手帳型のカバーです。

最近、背面カバーのみのものも別のスマートフォンで使っていたのですが、これはこれでかさばらないし軽いしで手に馴染んでいました。スマートフォンを持ち始めたばかりの頃はこの手の物ばかりでしたしね。

今回のnova lite 3でも、一瞬どちらのタイプにしようか悩んだのですが、前面のほぼすべてが液晶ということと、背面の美しい輝きをいつまでも、ということで、すっぽり覆ってくれる手帳型カバーに落ち着きました。

 

早速中身を出してみます。カバー、そしてストラップが付いていました。

f:id:hiro-loglog:20190213212501j:plain

カバーを付けていようが落ちるものは落ちますからね。ストラップを付けれる付けれないは私のカバー選びの中では重要度高な部分です。

こちらのカバーは、カバー本体にもちろんストラップ穴がありますのでしっかり繋ぐことができます。

 

nova lite 3をセット。

f:id:hiro-loglog:20190213212604j:plain

当たり前ですがジャストフィット。いい感じです。欲を言えば、簡易的なものでもいいので開いた側に鏡があればベストでした。そこまでチェックしなかった私が悪いですが。

ただ、カバー自体は軽く、また触り心地も良いので擦り切れるまで使っていこうと思います。

 

最後に

ようやくカバーも付けましたし、明日から持ち歩こうと思っています。あ、SIMを入れていなかったですー・・・(笑)SIMも設定しなきゃ。